2017-12-05

パーゴラへの誘引とフェンスの塗り替え。 横浜市青葉区のガーデンより

テーマ:バラの冬作業 剪定と誘引

フランソワーズジュランビル 誘引

 

 

冷えて来たなと思ったら、トラックの荷台に氷・・。

 

横浜市青葉区へ 続きの作業。

 

 

木製フェンス 塗り替え

 

 

パーゴラの袖部分として増設した木製フェンス。 傷みが出て来たので塗り替えを検討。

 

来年の夏以降に塗り替えるか、天場だけ上塗りしておき来年塗るか・・・・

 

としばらく考え、上積みされるダメージ(半年以上)、冬と夏とでの作業効率(ご費用含む)

 

などのバランスを考慮し、全体を塗り替えることに決めました。

 

 

バラのフェンス

 

 

まずは、フランソワーズ ジュランビルの誘引とワイヤーをフェンスから外し

 

スチールブラシで塗料を剥がしてヤスリで研磨。

 

 

フランソワーズジュランビル 誘引

 

 

磨きを終え、下塗りシーラーを塗布したところでお昼。 まずまず順調。

 

午後から塗装(オフホワイト)に取り掛かり、完成したのが3時まえ。 残った作業は

 

来年の分になってしまうため、邪魔にならない程度には まとめて置かないと・・。

 

 

バラの管理 青葉区

 

 

フェンス部分とパーゴラへの誘引を、6割ほどまで仕立てる事が出来ました。

 

それにしても、良いところに付いている照明だな~

 

といってみる。 お手伝いして頂いた掃除の分は、作業に還元しております。

 

続きの冬作業は、来年2月頃の予定。

chopotaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります