ランブラーにランブラー。バラ咲く景色の下準備/その2 | バラの庭・アトリエ・小さな雑貨・ウッドチップスの裏庭ブログ【 wood-chips 】
2014-01-05

ランブラーにランブラー。バラ咲く景色の下準備/その2

テーマ:アトリエ バラの庭づくり

ランブラー フェンス パーゴラ 剪定 誘引



奥の方から、こっそり始めた冬作業。


別館(ガーデニングショウ参照)周りは、ドロシー・パーキンスなどランブラーが4本と


アトリエで一番込み入っている空間なのですが、ここへもう1本ランブラーを加えようと思います。


鉢に植えたバラの枝が充実していないため、入れ替え案を却下。


空間が空いてしまうよりはという考えです。


剪定と誘引で取り回しが効くように調整して行けば、何とか対応出来るでしょう。




ランブラー フェンス 剪定 誘引



正面と右側のドロシー パーキンスをまとめ、カモフラージュした植木鉢を配置。


デッキスペースが空いてはいるものの、解す順番を間違えれば身動き取れなく成るでしょう。




ランブラー フェンス パーゴラ 剪定 誘引



そもそもアトリエは鍛錬を積む場所としてるので、少しくらいは冒険しないと。


屋根の補修に時間がかかり、途中に成ってしまいました。


続きはまた次回。




ランブラーの剪定 誘引



バラの新入生、控えめなのは最初だけ。

wood-chips/tomota.kさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント