昨日は5月ビルボード以来の、

清春さん神戸ライブだった。

途中で中断とかあったけど、

特に気になる事もなく、

良い時間が過ごせたと思う。


会場は太陽と虎というライブハウスで、

名前は知っていたけれど初めて行く会場。

土地勘が無いので不安だったけれど、

迷わずに行けて良かった。

 

キャパ250だったので、

チケット取れたら…くらいの、

軽い気持ちだったけれど、

チケットを用意して頂けて感謝。

 

最後はお立ち台に多く居て下さり、

久しぶりに清春さんの優しさを、

思い出してしまった。

 

 

神戸の前日は岡山でのライブ。

以前なら岡山は私の行動範囲内だったけれど、

最近は少し縮小していて行かなかった。

良きライブになったのだろうなと思う。

 

久しぶりの神戸ライブは、

2008年のフォーエバーツアー以来?

一瞬ステージから落ちそうになって、

素に戻った…みたいな。

間違っているかも知れないけれど、

そんな記憶がある。

 

2009年の黒夢解散ライブのレポを、

東条さんが書いてらしたから、

その年の9月になるのかな?

他の関りを持った人達に比べ、

清春さんとの関係は少し濃いですものね。

 

それがきっかけで、

2010年の再始動に繋がるのだから、

関りを持ち続けて欲しいと、

思ってらしたのかも知れない?

なんて気がしたり。