世界★ショ→ネン♂CLUB☆Ver.3.0

☆イケテルモノトカ☆


テーマ:

 

8/20、8/23、アニメ・マンガレビュー、

人気記事1位にランクインしました!

ありがと!ありがと!!ありがとー!!!

 


 http://ameclip.com/?fcode=5e9df5dc69e68ab3e4e1f360a03c08ca13456
↑↑アメクリップ入り口
登録ブロガー13000人以上!
当ブログへのアクセス数がUPしました!!

 

PC版BGM:右欄中ごろ、

ようつべカスタマイザ(←リンク)

Pat Metheny Group - Live

We Live Here We Live Here
 
Amazon

今日はおれがアメブロを本格的にやるキッカケとなった人物にまつわる話だ。

 
おれはアメブロをやる前にとあるSNSをやってたんだけど、
そこでの記事はけっこうな長文を書いてたんだ。
 
だけどSNSだから、実は男も女も(特に男w)アタマはほとんど出会いのHな事で
占められてるワケさw
 
女の子でもセクロス報告とか、ハプバ行ってきました~、とかHな記事を書いたりする子もいた。
 
そういう記事には男がハイエナのように群がってコメントしていて、実際盛り上がっていた。
悲しいかな、男のサガだなw
Letter From Home Letter From Home
 
Amazon

一応、それはそれで刺激はあるけど、面白くはないんだよ。

 
もちろんおれもアタマにHな事はあって、そういう記事もたまに書いてたw
そしてアダ要素なしの記事も書いてた。
興味のおもむくままにw
オフランプ オフランプ
1,620円
Amazon

それなりに面白かったけど、

記事にコメントがきても相手がどこか上の空だったり、あまり読んでない風でそっけなかったりして、
ココは力を入れた内容を書く場所ではないんだな・・と徐々に感じ始めたんだよ。
 
ココに書くのはもったいない、と思ってさ。
Travels Travels
 
Amazon

それで記事を書く場所を探し始めた。

 
で登録しただけでピグを少しやったまま放置してたアメブロを引っ張り出してきて、
初めて読んだのが当時のGawa君のアメブロ記事。
 
↓はGawa君の現在のブログ(はてなブログ)
ちなみにおれもまたまた彼にマネして、
はてなブログ(←リンク)もやっているw
ブックマークやリンクから飛んできてくれる人がけっこう多い。
 
そっちは地味に広告収入が入ってきてるので、
そこらへんの記事もまた別の機会に書こうと思っている。
 
アメブロだとやばいかなー、
というエロ度のちょい高めなネタとかを書いているw
 

★↑ ↑無料カンタン登録↑ ↑ アメブロ可能★

 
もうGawa君は実質はてなにお引越ししたので、
そっちの記事リンクを貼っておく
 
秀逸な記事①(←Gawaリンク)
 
別に爆笑する程ではないかもしれないけど、その時のおれにはツボったんだよ。
バカ画像特集のコンビニ本を見てる気分になったんだよなw

※PC版の動画を見る人は、右欄ツイッター下の「ようつべカスタマイザ」でBGMを停止してから見てくれ

 

昔ブラック業界にいた時に、たまーにコンビニでバカ画像の特集本を買ってたんだよ。

ほとんど本能的に買ってた気がする。
後から思えば、そういうハードな状況の中でこそ、『笑い』ってやっぱり人間に必要なんだと思ったな。
アウシュビッツ収容所での、絶望的な状況で子どもが書く絵も、人が笑っている絵が多かったらしい。

Gawa君の記事を読んで、ココならじっくり記事を書ける、とその時思ったんだ。

 

最初は設定など訳が分からなかったけど、どうにかブログを整えて記事を書き始めたんだw
そしてアメブロに慣れてきた頃に目にしたのが『ブラック会社でのエピソードを語ります』というような記事だった。
 

★↑ ↑無料カンタン登録↑ ↑ アメブロ可能★

 
おれもブラック業界出身だっただけに、なんか放っておけない感じがしたんだよねw
 
そしてGawa君の記事が本格的にツボってしまったんだw

もうGawa君は実質はてな(ブログ)にお引越ししたので、

別の記事リンクを貼っておく
 
秀逸な記事②(←Gawaリンク)
Kin Kin
 
Amazon

何気にいじられキャラなのも良い。

いじられキャラだからコメントがたくさんつく、ってのもあるのだろう。
いじられキャラはネットの世界ではアドバンテージだ。

※PC版の動画を見る人は、右欄ツイッター下の「ようつべカスタマイザ」でBGMを停止してから見てくれ

 

ツイッターも最初こっちからフォローして、今では相互フォローしてもらってる。

 

Gawa君本人が知らないトコロで、実はおれは海外の掲示板に彼の面白い記事を紹介したりしてるw
Gawaフリークなんだww
 
という流れで今まできているw
 
実はココからが話のメインなんだ。
気になる事があってね。
 
彼は以前にツイキャスで放送してたんだけど、最近やってないみたいなんだよ。
それが心配なんだよ。

※PC版の動画を見る人は、右欄ツイッター下の「ようつべカスタマイザ」でBGMを停止してから見てくれ

 

おれは何気にネット配信を長く見ている。

初めて見たのは10年くらい前。

 

仕事柄で拘束時間が長く、効率の良いゴールデンタイムは午前中と夜。

体を持たせるために、昼間は営業マン皆あえて手を抜く。

外で活動する営業マンは寝ていたり、デスクワークをする営業マンはネットサーフィンをしたり。

その日たまたまネットサーフィンをしていたおれは、

ちくわちゃんランキングという素人のネット配信のランキングサイトに出くわしてしまった。

 

ちくランがネット配信と出会ったキッカケ。

流れの速いネット配信の世界では人の入れ替わりが非常に早い。

放送主も放送を見ているリスナーもすごい

速さで入れ替わる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

だから3年も見続ければプロリス(プロのリスナー)と言われる。

10年も見続けたらものすごいプロだw

そこで、リスナーとしては『プロ オブ プロ』のおれがキーボードに向かい、
Gawa君に考察と助言をしようという気になった訳なんだ。
 
続きの後編(←リンク)はもう書いてあるから読んでみてw
んじゃね。

小説(←リンク)の連載はじめました。


小説家志望ランキング

ブロトピ:今日のブログ更新

 

ブロトピ:ブログ更新通知

 

★↑ ↑忍者AdMax↑ ↑★ 

★↑ ↑完全無料カンタン登録↑ ↑★ 

★↑ ↑アメブロも利用可能↑ ↑★ 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

zero@ナッツマニア☆相互読者歓迎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。