世界★ショ→ネン♂CLUB☆Ver.3.0

相互歓迎!
ずっとずっと!!
心は好奇心旺盛な少年でいたいものですね!!!
小説、美味いもの、パチスロ、漫画、その他イロイロあり


テーマ:

8/20、8/23、アニメ・マンガレビュー ジャンル、

人気記事1位にランクイン!!

 

そして9/22、ダメオヤジ ジャンル、

人気記事2位にランクインしました!

 

ありがと!ありがと!!ありがとー!!!

 

 

漫画記事でブログトーナメント - その他生活ブログ村
「漫画記事でブログトーナメント」を開催しました

(☝☝クリック☝☝)

漫画記事を書いているブロガーさんご参加下さい!!

漫画に関する記事なら何でもおkです!

ブログ村ユーザーからの分アクセスが増えて投票がされます

 


 

http://ameclip.com/?fcode=5e9df5dc69e68ab3e4e1f360a03c08ca13456
↑↑アメクリップ入り口
登録ブロガー13000人以上!
当ブログへのアクセス数がUPしました!!

 

PC版BGM:右欄中ごろ、

ようつべカスタマイザ(←リンク)

 

Miles Davis×John Coltrane

ストックホルム Live

 

★↑ ↑無料カンタン登録↑ ↑ アメブロ可能★

 

他記事

ホントは教えたくない美味い店①(←リンク)
 

☟ ☟NEW!!☟ ☟

この「ホントは教えたくない~」シリーズの店は、正直言うと、
ホントに人に教えたくないw
 

ヘンに混んで、クォリティが落ちたりして欲しくないしな
 女で言うと、
美人巨乳の彼女が出来たら、知り合いに紹介しないだろう?w
紹介しても
ロクな事がないからだw
 
だが、実際に足を運んで食べてみた人が、

『騙されたと思って、行ってみて良かった』
と思ってもらえるような記事を、たまに混ぜておくのも良いかなと思った訳なんだ
 
ある程度はお店が活気づいて欲しいしな
 
まあ、おれのささやかな計らいだな
 
でわでわ、いくぞ(^.^)/

ホントは教えたくない美味い店②

島田屋 @川崎 さつき橋
(神奈川県川崎市川崎区、JR川崎駅 歩25分くらい)

また行ったので写真を追加しましたw
 
メニューは
もつ煮込み
やきとん
ビール(キリンラガーかスーパードライ)
 
他にホルモン刺し、豚足、お新香などアリ
 
もう50年以上も続いているお店
やきとんは8種類くらいあって、1本60円
モツ煮込み150円
その他ホルモン刺しとかも150円くらい

 

☆☆PC版では写真に触れると拡大しマス

スーパードライ、モツ煮込み、コブクロ刺し
 

安くて美味い店
だから駅からは離れてるバス便なんだけど、常に賑わってる
 
ほとんど毎日寄って、小1時間つまんで飲んで帰るってお客が多い


150円のモツ煮込み
 

おれは最初酒代をケチって、
やきとんを20本くらい持ち帰って、
家で食べてビールを飲んでたんだよ


コブクロ刺し、臭みがない、他の店だとたいてい臭みがある 
希少な部位なのか注文は1人1皿

 
やきとんは冷めても美味かった


だけどな、店でできたてのやきとんを食べてみて、全然美味さが違ったんだよw
 
肉が柔らかくて、特にレバー、
アブラ(☆☆)の半分溶けるような食感は
店でないと味わえないんだ

左3本レバたれ、右3本シロたれ(モツ)
 

☆☆:アブラはカシラの脂っぽい部分で、
メニュー表にはない裏メニュー?なんだけど、
「アブラ」で注文が通る
 
アブラうまいよー

左3本がアブラ塩、右3本がナンコツ塩、ナンコツが柔らかい
 
家だと一度冷めて固くなったやきとんは、温め直しても柔らかくならない
 
今は毎回店に通っているw
 
そしてモツ煮込みなんだけど、
飽きのこない絶妙な塩梅の醤油ベースで美味い

ハツたれ、塩の方が美味いかも
 
50年以上の熟練の技だなw
150円でけっこう量もある


おれは大食いの方だけど、毎回煮込み2杯、やきとん12本くらい、瓶ビール1本で
たいてい満足する
 
これで1500円ちょっと
 
たぶんもっと飲み食いしても2500円程度で満たされると思う
 
だいたい1000円ちょっとで飲み食いして帰る人がほとんど
 
昔の話になるけど、
今みたいにモツ焼き、やきとん、モツ煮込みなどが流行ってない頃は

どこの店も盛りが凄かったんだよね
やきとんもでかかったし

 

★↑ ↑無料カンタン登録↑ ↑ アメブロ可能★

 
おれが初めてモツ焼きとかの店に通うようになったのは大学3年の時
BARやCLUBは高校の時から行ってたw
 
沖縄にスキューバダイビングをしに行く旅費を稼ぐために、
2か月くらいガードマンのバイトをしたんだけど、そこの先輩のオッチャンに連れて行ってもらったんだ
 
定時は8時~17時なんだけど、
その日の現場が青砥で早めの14時過ぎに終わったから、
「お兄ちゃん、呑み行くか?」てなって、
連れて行ってもらったのが
京成立石の『江戸っ子』
 
今は大行列ができる有名店だけど、その時は並びは全くなかった
女性は店のおばちゃんだけ
女性客は1人もいなくて、お客は野郎のお1人様がほとんど
たまに2人組とか
 
昔は
モツ焼きなんてガラの悪い野郎客ばかりだったから、
とても女が近づける雰囲気じゃなかったw
パチンコ屋とかもそうだったなw
店員がパンチパーマのいかつい野郎とかだったりしてなw
そこで出てきたやきとんがでかくて4本で300円ちょっと
モツ煮込みがめちゃくちゃ美味くて、お椀にたっぷり入ってて250円くらいだったかな
 
美味すぎて汁まで全部飲んだ

昔はモツ煮込みは下衆な食い物って扱いだったからな

店の方も『余らせてもしょうがない』っていう感じで盛りが良かった
 
メジャーになった今じゃ、
どこに行っても『お通し並み』にモツ煮込みの量が少ないから、悲しいモンだよw

築地の場外の「きつねや」のホルモン丼もちょっと前は500円だったのが、

いつのまにか800円になってるしなw
あれはえげつないよw


きつねや(築地場外)動画
※PC版で動画を見る人は、右欄ツイッター下の「ようつべカスタマイザ」でBGMを停止してから見てくれ


きつねやのホルモン丼
 

江戸っ子ではおっちゃんが「奢るから好きなだけ食べな」って言ってくれて、
煮込みは2杯、その後やきとんをけっこう食べて、
ビールにホッピーに2人とも満腹になって4000円いかなくて、その
安さと美味さに感動したw
 
それまでBARやCLUBに夢中だったのが、
飲み屋にハマって、美味いと言われる店を巡るようになったんだよw
そのおれが今まで通った中でも島田屋はトップクラスだな
 
1番美味い店は千葉・津田沼の方にあったんだけど、1串100円で宮崎地鶏のやきとりが食せたのが、
息子?が継いでからBGMがレゲエとかに
なって、
いきなり1串300円くらいになったからおれのランキングでは圏外になった
 
それくらいの金を出すならば、
焼肉屋かステーキ屋に行った方がいいからだw
 
今後、津田沼に行く事があっても、『なりたけ』でチャーシューメン大盛りを喰って帰るだけだろうw
 
島田屋もご多聞に漏れず?煮込みの量はちょっと前まではお椀に倍以上あったらしいw
でも150円と安いし、今も多い方だよ
 
騙されたと思って行ってみそ
んじゃね(=゚ω゚)ノ

 

小説(←リンク)の連載はじめました

B級グルメランキング 

 

ブロトピ:こんな記事あります

ブロトピ:グルメ記事書きました 

ブロトピ:ブログ更新しました

 

★↑ ↑忍者AdMax↑ ↑★ 

★↑ ↑完全無料カンタン登録↑ ↑★ 

★↑ ↑アメブロも利用可能↑ ↑★ 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

zero@5円スロッター☆相互読者歓迎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。