すっかり窓の外は暗く…

周りのビルの灯りが沢山見えます。


お仕事されてる方々、お疲れ様ですにっこり


さて、お陰様でポート設置が無事済んで、夕方はベットで静養しておりました。

振り返ってみます。





処置室への移動は2時との説明があり、1時45分に最終トイレを済ませておくようにとの事でした。


時間までは音楽を聞いたり、次女からおすすめされた文庫本を読んだり。

ソワソワしながらもまったり過ごす。



2時に看護師さん同行で、処置室へ徒歩で移動。



処置室で看護師さんバトンタッチがあり、生年月日、名前の確認をし、処置台へ登る。


寝てる間に処置して欲しい…

看護師さんは

局部麻酔のみでの処置かもしれないが、先生に睡眠導入してもらえないか聞いてみるといいですよ、との事だったので


先生!眠りたいです!

と、入室したばかりの先生に懇願爆笑

食い気味に懇願驚き



ふふふふふ…

優しく、仕方ないなぁ…的な笑いでなんとかお薬使ってもらえることに

泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



パジャマの左側だけ袖を抜いた状態

消毒が始まり、ブルーのシートを被せられ青いトンネルの中。


程なく

眠くなりますよぉー

と先生の声。

なかなか眠くならなくて不安になり、


まだ起きてます!

まだ起きてます!

と訴えるわたし

お恥ずかしい…キョロキョロ


そしてウトウトしている間に処置が終わり、起こされたときには全て終わってました。


病室に帰るときは車椅子で。


術後4時間は安静にとの事でベットで寝ておりました。

大きな体調変化も無く順調。

無事普通に一人で動ける状態で、傷の痛みも全く今のところ有りません。


傷はまだガーゼで覆われていて見ていません。



ドキドキのポート設置は、無事に終了しました。


入浴は、今日も明日も出来ないそうです。

湯船に浸かりたいなぁー♨️

仕方ないですよね、退院して家でゆっくりあったまろうニコニコ


今夜はゆっくり寝て、明日からの抗がん剤に備えたいと思います。



今日も頑張った皆さん、お疲れ様でした!

頑張った私もお疲れ様!