見えない所に

テーマ:

こんにちは、
先日お休みをいただいて
ぱふぇキッチンさんのセミナーへ
山梨まで行って来ました🚘
オーナーの小林さんご夫婦が
2人で作業している調理場を見学✨
{553A4B73-6696-4182-A709-B3D3097E7567}
本当に床も壁もピカピカでキレイです!
壁は全て白に塗られてます!
{F42F441C-9372-4F36-82B3-291CA2C7BD7B}
棚のケース、10台程ある一升炊きの炊飯器キレイに整理されてこれを見ただけで
小林さんのぱふぇへの想いが伝わって来ます。
{1581A19E-7E4E-411C-A30D-16A7C5D87726}
セミナー参加の皆さんに使ってる鍋の説明中ステンレスの鍋を使って煮込んでます。
三年半使い込んだ鍋はピカピカで新品のようです✨
決して大鍋や業務用の炊飯器は使わない理由は
一回の量を決めて均等に材料が混ざるようにしたいからだそうです。
{7CFC6397-AD0A-4061-B45C-8AF4A979E538}
材料の和牛内モモを見せてもらいました。個体番号入り約10キロの塊を仕入れて1週間以内に調理するそれも全て手作業です💦肉は塊で仕入れて自分でさばく🔪

{4948AD1D-DB72-4F37-B57E-1D8DD57F974E}
豚は山梨の富士桜ポークの内モモを
{8B8C981A-1D91-4C57-9FBD-70D482FD019E}
牛も豚も内モモの方が柔らかいんだって😋
{973C8DF3-4BA9-44E9-9454-889F725F3B7C}
野菜は地場産で決してキレイな野菜では無いけど栄養はしっかりとあるもの自分で仕入れに行く🏃
{552BC8EA-2351-44CB-9047-AC4FA3B76350}
出汁に使っている椎茸は原木からの物他にも鯖節や鰹節は冷凍保存されてました。
クリアケースに入っているのは肉をミンチ
するときの刃です胡麻油に漬け込んでおくと錆びなくていいとの事です!
胡麻油で酸化防止をしてる😲
{92001069-D942-46B6-ABF1-D39B58AA86DB}

ミネラルが豊富天然塩はぱふぇごはんに入ってます。
{14D66D9B-6CBE-44B4-8039-03BD7109DF3C}
何故ここまで拘るのか?
見えない所にこそ手を抜かないのは
嗅覚の鋭いわんちゃんに美味しく食べて欲しいからだそうです。
出来そうで中々出来ない事‼️
それを普通にしてるぱふぇキッチンさん
だからみんな美味しく食べてくれてるんだね😋




AD