こんにちは、
今日も朝から暑い😵☀️

今回は長期ホテルをご利用頂いたミニピンくんのお話です。
年齢は8月で11歳㊗️
初めての場所での長期のホテル飼い主さんも心配されていたと思います。

基本ホテルの場合はご飯は持ち込みなので
当日もフードを持ってチェックインされました。

いろいろ注意事項を聞いていく中で
背中の両側を掻いてる。
その為洋服を着せている。
酷くなると💊も飲ませてる。
他いろいろ‥

飼い主のお母さんは何枚かの着替えと💊を準備して持って来てくれました。
そして食べてるフードもお預かり‥
うーーなんとフードは愛犬◯気だった😭
これではこの皮膚の痒みは治らない😢
そこでホテル中はブリリアントメロウ
食べさせて見ませんかと提案しました。
飼い主さんの承諾をえて
早速お泊まり初日の夕飯からブリリアントメロウ40gを出してみたら物凄く美味しそうに完食😋もっと食べたいです🎶
くらいの勢いでした。
食べてくれないと困るなぁ〜って思ってたので良かった👏

でもここからがミニピンくんの試練が始まったのです😢
いきなりのフード切り替え、たとえどんなに良いフードでもいきなりはリスクが大きかった😩
翌々日頃からピーピー💩時々水便と血便、
でも食欲もあって元気に動き回るのでフードの量を減らして水分たっぷりで様子見😅
胃腸が慣れて正常な💩になるまで10日程かかりました。
その間掻く行為は全く無く洋服も脱がせて
背中の状態をみてたのですが赤みもなく皮膚の状態も良かったです!
背中よりほっぺの右側が腫れてきて少し汁が出てきたので一回だけ愛犬活力源をひと吹きしました。その後は腫れも治まりかさぶた状態になりました。
残りの10日間はスッカリお店の子達とも慣れて元気いっぱいに過ごしました💨
ご飯の準備が始まるともー早く食べたいアピールが半端なかったくらい😄

今回の事例は少し荒療治💦
以前のフードを混ぜずにいきなり切り替えた事で下痢がはじまったのです!
でも、体の中のゴミを出してしまえば
スッキリです😊
お家でも食欲旺盛で掻いて無いそうです。
このまま💊を飲まずに過ごせたらどんなにいい🐕生になることでしょう💓

食べているもので体はできている‼️

何を食べさせるかで大きく変わります‼️

食の大切さをもっと飼い主さんに知ってもらえたらと思います❗️

今からでも遅くはないのです💊を減らすこともできてきます!

最低3ヶ月は続けてみると

皮膚、毛艶、体臭、💩の量と臭い、
涙やけ、などなどの変化が出てきます❗️


何かお悩みがあったら是非わんダーらんへ
ご相談下さい😄





AD