昨日(日曜日)は祖父の13回忌でした。

木曜日の夜から娘ちゃんが熱を出し、
土曜日には下がったものの念のため
パパちゃんと欠席にし、
朝から謎の頭痛がしてましたが
私の祖父なので、私と私のりょうしんと
法要に行ってきました

無事法要が終わり、帰りにお寺の
駐車場の木にふと目を向けると、



ん?

桜?

まさかーニヤニヤ


いや、確かに咲いてるーポーン

もう10月の終わりだと
いうのに季節外れの桜が
キレイに咲いてるではありませんか!


〝先日の台風で日本の何箇所かで
桜の狂い咲きが見られる〝
とニュースでやっていたけど、
ここもだったのか!!

季節を間違えちゃうなんて、
桜、かわいい酔っ払い💕

そして道を挟んで向かい側には、

柿が沢山なっていました。
柿と桜が同時に見られるなんて
珍しいし、なんか変なのー!
とみんなで記念撮影して帰宅
しましたウインク


家に帰って少し経つと、
頭痛に加えて関節痛と微熱が。
そしてみるみる症状が重くなり
寒気がしてきたので熱を測ってみると
38.8℃。

朝から謎の頭痛がしてたのは
これの前ぶれだったのか。


そこからフラフラになり、関節痛で
身の置き所がない感じで熟睡できず、
夜中あまりの辛さに起きて
水を飲み、熱を測ると39.5℃。


はい、完全に娘ちゃんの風邪が
うつりましたよっと。

今まで小学校以来、
約15年間は、少し風邪をひいても
熱を出すことなどなく過ごしていましたが、
小児歯科に入局した一年目、
子供と接することが増え、
子供達から病気をもらうように
なりました。
子供の病気は強いのです。
熱は出るわ身体は辛いわで
休むこともありました。
周りの先生には一年目だけだよ!
それ以降は免疫がつくから!
と言われ、その通り、
一年目の終わりころからは子供から
病気がうつらなくなりました。


そして産休に入り子供と接することが
なくなって免疫が弱くなったのか、
今年の1月に娘ちゃんからインフルエンザを
うつってしまいました。
今まで一回もかかったことなかったのに!!
インフルエンザって、
チョー辛いんですね。。。ゲロー

そして今回も風邪がうつって熱まで
出て、、、

小児歯科のときのように
早く免疫つかないかなぁ、、、

小児歯科の子供達より
確実に濃厚接触してるから
さすがに防げないのか??

とにかくインフルエンザのときも
そうだったけど
私自身も39℃の熱がありながら
子供を病院に連れて行かないと
いけないのは辛すぎるーチーン


世のお母さん達はどぉしてるのか
知りたいっすショボーン

 今回はラッキーだったことに日曜日に
発症しましたが、今日たまたま仕事が
休みだったため、ゆっくり
休むことができました。
ひとまず、薬が効いたようで
今はだいぶ落ち着き、
微熱くらいで済んでます!
よかった!
明日仕事行けそうです\(•ㅂ•)/