♪ ACE ファミリーセール♪機内持ち込みキャリー更新♥ | 霞が関OLの雑談。家庭菜園と株と不動産投資と海外とグルメの日々。

霞が関OLの雑談。家庭菜園と株と不動産投資と海外とグルメの日々。

霞が関OLが、日々あったことや気づいたこと、体験したこと、
そんな普段の何気ないことを書き留めていくブログです。
シングルマザー歴7年、節約しつつ株やら旅行やらお買い物やらも楽しんでいます✨

浅草でありましたエースファミリーセールで、ずっと欲しかったキャリー買いました!
探していたのは機内持ち込みサイズ。
預け入れは数年前にサムソナイトのスピナー?かな?
の100リットル OVER が現役で活躍中です。
 
実はまだ現役の TUMI の機内預け入れサイズを持っているのですが・・・
4輪じゃないので、とっても不便で。
しかも持ち手部分がもろくて、海外で一発で亀裂が。
保障期間内だったのですが、特殊なグレーだったので在庫がなくて、色がちぐはぐになっちゃったんです。
 
ちなみにカーボネイトではなくビジネスバッグと同じ素材。
ハワイのワイキキにあるアウトレットで1万円と激安だったのですが、重いし失敗したなぁと思っていたんです。
それでも出張とかには活用していたんですけどね。
でも、子供と一緒だと軽くて小回りきくのが一番!
 
なので ProtecA が欲しかったんです♥
軽くて信頼の日本製!
 
{62CAFC0B-B1AC-4015-8B6F-EB66860BE223}

で、買っちゃいましたー!
プロテカのラグナライト( LUGGNA LIGHT )というものです。
 
これは、今はすでにモデルチェンジしているので旧製品。
そのため、5万円 OVER のお品が2万円で購入できてしまいました!
プロテカが2万円はかなり嬉しい♪
何よりファミリーセールに出ているほかの商品と比べてダントツ軽かったです。
 
50cm で機内持ち込みぎりぎり OK サイズ。
それでも重さは 2.2 kg!
小指で持てちゃいますよ。
 
ACE さんは MADE INCHINA< のお品の別ブランドも扱っていて、そういうものだと 14,000 円くらい。
でも、やっぱり重いし、いくら検品していても中国製・・・
やっぱりココは譲れなかったです。
 
{3864B632-0B16-4215-B70E-68FB733D6AD5}

中身はこんな感じ。
私は間にある仕切りポケットは使わないので、フルで入れられるのが嬉しいタイプ。
片面は布張りでしたが、もう片面はダイレクトなので良かったです♪
 
これ、珍しいキャリー部分が 字のタイプなのですが、思いのほかいい!
キャリーが 本なので、荷物を入れるとき邪魔にならないんです。
きれいに収まる♥
 
大きいスーツケースだと 字キャリーは強度が心配ですが、小さいので問題なし!
むしろその分収納しやすい&軽いのが気に入りました。
国内旅行と、海外旅行時の 個目スーツケースとして活躍してくれそうです 
 
ちなみにファミリーセールではオレンジとネイビー、それから私が購入したボルドーがありました。
大きめの旧モデルラグーナライトもありまして、27,000 円くらいだったと思います。
それもめちゃめちゃオトクだなと思いました!
サムソナイトがいるので我慢しましたが。
 
エースはスーツケースだけでなくトータルな鞄メーカーさんなので他にもたくさん買ってしまいました!
長くなりましたので次の記事でご紹介したいと思います♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

●●●―――――――

霞が関でのんびりOLライフを送っています♪

スイーツ・ファッション・株主優待・ごはん・節約など、

毎日のとりとめもない日常を書き留めた

完全なる自己満足ブログです(笑)

シングルマザーでも充実&楽しみいっぱい!

お友達できたらうれしいです♡

●●●―――――――