こんにちは。

女性起業家のメンター&コーチの渡辺智子です。

 

宝石ブルー公式LINE登録でプレゼント宝石ブルー

やりたいこと・強みが見つかる質問シート

 

こないだ、

キッチンのシンクの茶色いくすみを

メラミンスポンジで(激落ちくんで有名なやつ)

落とそうと思ったんだけど、

 

それだけだと落ちなくて、

重曹とかいいかなぁ?って思って、

キッチンの引き出しにないかみたのね。

(洗面所にはあるの分かっていたけど、キッチンにもあったような・・)

 

そしたら、「クエン酸」があったの。

 

確か、

お風呂場の床をきれいにするのに、

重曹とクエン酸を混ぜて使うといいとか

聞いて買ったような・・・(記憶力がすこぶる悪い私)

 

そのパッケージに水垢、湯垢に良いとか書いてあるから、

とりあえず使ってみよーって思ったら、

めちゃくちゃキレイになったんだよね。

 

 

だから調子乗って蛇口回りも洗ったら

ちょっと黒ずんでいたやつがとれたの。

 

えっ?

 

黒ずみが固まっていたから、

これってスゴイ業務用の洗剤とか使わないと

絶対取れないやつじゃんって思ってたから

かなりビックリ。

 

それならばと、

 

私の長年の悩みであった、

洗面所の蛇口回りの(蛇口などの付け根)

茶色くなっているのもとれちゃう?

って思ってやってみました。

 

うちはね、

蛇口と栓を上下させるやつと、水を出す蛇口と

3つあるんだけど、全部付け根が汚かったの。

 

それがね、ピッカピカになっちゃった。

感動。(ビフォーないから分かりにくいね、撮ってないの)

 

 

そうなるとね、

自分をめっちゃ褒めたくなるの。

 

多分、家族とかはそんなに気づかない。

先日の床下収納だって自慢したけど、

ふーんって感じだったし。

 

 

だけどね、

自分的にはすっごいじゃん、

よくやったじゃんって思うから、

気づかれなくても勝手に自慢しちゃう。

 

そんな感じでね、

 

何か偉業を成し遂げたら、

自分を褒めていますか?

 

正直ね、

毎日掃除している人は

ずっとキレイをキープしてるだろうし、

 

そんなの知ってるよ!って人も

いっぱいいると思うの。

 

だからね、

偉業かと言われたら

そうじゃないかもしれない。

 

だけどさ、

私にとっては偉業なら、

それでいいのよ。

 

 

長年の悩みから解放されたんだもん、

 

ずっと諦めていたストレスから

(やっぱり汚いのを見るとイヤな気持ちにはなるから)

解放されたんだもん。

 

それって偉業って言っていいよね。

 

ワタシなりでいいの、いいの。

 

みんなもこれでいいんだよ。

 

きっと、この話を聞いて

それで?ってことかもしれない、

 

それでも自分にとって出来たことなら

もっともっと褒めていいの。

 

自分の強みとか価値を認識するのに、
自分を褒めるのってすごく大事。

 

人からしたら些細なことでも

どんどん自分を褒めてみてね。

 

自己肯定感が上がって、

ビジネスにも有利になっていくよ。

 

応援しています!

 

 

先月の人気記事一覧王冠11位:悶々としたものがスッキリ
王冠12位:ビジネスチャンスを掴めた理由
王冠13位:行動出来ない自分を責めていませんか?
王冠14位:お客さんに選んでもらうのに大事なこと
王冠15位:心が折れそうになった時に大事なもの

 

 

◇ご案内◇
~無料メールセミナー~
「好きなことをビジネスにする方法」
7日間で好きなことをビジネスにする方法を学べます。



個別セッションの募集はメルマガとLINEで行っています。
こちらから追加して募集をお待ちくださいね。
友だち追加 
登録してくれた方には”勇気が出る言葉集”のプレゼントがあります。
また、セッションの募集もこちらから。

その他のサービスは、こちらで。