こんにちは、渡辺智子です。

 

起業すると

自分で収入を確保しないといけないし、

稼がないと生活できないから、

稼ぐことはめちゃくちゃ大事。

 

それは、

私自身も自覚している。

 

ボランティア出来るのも、

自分で生活できるベースが

あってのものだもんね。

 

だから、

収入を上げるために

頑張ろうとするんだよね。

 

好きなことを仕事にしたなら

余計に続けていきたいし、

そのために収入はめっちゃ大事。

 

お金を稼ぐことは

生きていく上で必須だよね。

 

だけど、

だけど、

 

お金を稼ぐことを

目的にしちゃっているのは

違うんじゃないかなって思ってるの。

 

 

起業して、

いろんな出会いをするなかで、

お金を稼ぐためのビジネスへの勧誘も

ゼロではないんだけど、

 

そこには一切魅力を感じないんだよね。

 

なぜ、

そのビジネスをしているの?

って思いが見えないから。

 

 

お金を手にするのは、

あくまでも価値提供への対価。

 

商品を手にしたお客さんが

どれだけ喜んでくれるかだよね。

 

私のクライアントさんたちは、

お客さんが喜ぶことや

世の中を良くすることを考えてる。

 

だからこそ、

応援したいと思うし、

私自身も協力したいと思う。

 

これは私だけじゃなくて、

周りもそうだと思うんだ。

 

稼ぎたい、稼ぎたい

 

そう思ってる人に

協力したいってなかなか思わないよね。

 

その人の私利私欲だけだもの。

 

 

だからこそ、

思いが大事なんだけど、

 

その思いを

スキルとして語ってる人は

気づいちゃうから、冷めちゃう。

 

要は、

営業トークだよね。

 

集客スキルとか、

マニュアルとかで学んだのって

分かる人には分かるんだよね。

 

 

不器用でも、

うまく表現できなくても、

自分の仕事への思いや、

 

仕事を通じて伝えたいことを話していれば、

それが人の心を動かすから。

 

収入がなかなか上がらなくて、

集客がなかなか出来なくて、

稼ぐことが目的になってしまってない?

 

稼ぐことがあなたの目的?

稼げれば、それだけで幸せ?

 

ううん、

起業したときの熱い思いが

きっとあるはず。

 

年始ということもあるし、

初心を振り返って、

 

自分の思いを大切にしてね。

 

それがビジネスを続けていくための

1番のかなめ。

 

あなたの思いは、

きっと未来のお客さんに届くよ。

 

応援してます!

 

 

◇募集中サービス◇
~個別セッション~ 
悩みや課題解決の糸口を見つける60分体験セッション

~無料メールセミナー~
「好きなことをビジネスにする方法」
7日間で好きなことをビジネスにする方法を学べます。

~連続講座~


~LINE相談室~
友だち追加 
お友達になって、気軽な質問・疑問をLINEしてね。
小さな勇気が大きな転機になりますよ。
登録してくれた方には”勇気が出る言葉集”のプレゼントがあります。


その他のサービスは、こちらで。