こんにちは、渡辺智子です。

 

自分が本当に何をしたいのか

分からないって人、多いよね。

 

こうしなさい、

ああしなさいと言われてきたり、

 

あるべき姿や

役割を演じてきていたら余計に

自分の考えで

行動する機会がなかったわけで、

 

自分がどうしたいかって

考えることをしてこなかったから

当然といえば当然のこと。

 

だから、

自分の願望を

出せと言われても分からないし、

 

自分で考えて行動してたら、

出来るっていう自信がないの。

 

外に答えを求めちゃうからね。

 

 

だから、

自分には無限の可能性があるって

信じることが大事なんだよね。

 

そしてね、

願望を考えるときに

多くの制限が入っているケースが

めちゃくちゃ多い。

 

だからこそ、

自分の願望を探すことが出来ないの。

 

 

例えば、

 

自分が今できる(と思っている)

狭い範囲で考えている。

 

自分の経験の中から探す。

 

自分が勝手に定義した

あるべき姿からはみ出さない範囲で探す。

 

周りにあるものから探す。

 

そして、

失敗しない(と思っている)もので探す。

 

 

それじゃあ、

見つかるわけないんだよね。

 

現状と変わらないわけだから。

 

現状で見えている

同じ範囲や環境の中で探したって

見えるわけないんだよね。

 

現状から

外にあるところに探しに行かないと

今の場所から抜け出すことは出来ないんだよね。

 

そのためには、

今までと違う環境に身を置く、

今までしてこなかった経験をしてみる、

今まで話したことのない人たちと話す。

 

今の自分の当たり前としていることが

そうじゃないんだよって気づく

環境に自分を置いてみると良いよ。

 

例えば、

稼ぐためには

会社で働くというのが

当たり前だと思っていた私も

 

起業している人たちに

会ってみると違う世界が見えたし、

 

チャレンジするには

若くなければって思っていたのに、

60代でも70代でも

チャレンジし続けている人たちを見て、

 

いくつになっても

人間にはあらゆる可能性があるなって感じたり、

 

自分が思っている

当たり前だったり、常識、

そんなもんだって思っている

枠が外れるんだよね。

 

だから、

自分の願望を知るためには、

今の枠から飛び出したらいいんだよね。

 

そしたら、

いろんな可能性が見えてくるから。

 

応援しています!

 

 

「当たり前」は自分で勝手に決めた定義。

外の世界には無限の可能性がある。

 

稼げるビジネスの仕組みを作る

無料メールセミナー。

楽しく仕事するために登録してね。

下をクリック↧

 

 

◇募集中サービス◇
~個別セッション~ 
悩みや課題解決の糸口を見つける60分体験セッション

~無料メールセミナー~
「好きなことをビジネスにする方法」
7日間で好きなことをビジネスにする方法を学べます。
「アラフォーから人生を100倍楽しむ方法」
8日間のメールの中で自分の望むライフスタイルの実現への思考を身につけます。

~LINE相談室~
友だち追加 
お友達になって、気軽な質問・疑問をLINEしてね。
小さな勇気が大きな転機になりますよ。
登録してくれた方には”勇気が出る言葉集”のプレゼントがあります。


その他のサービスは、こちらで。