こんにちは、渡辺智子です。

 

昨日のブログで、

成果を得るためにやるべきこと

書いた通り、

 

地道に自分の活動を

知ってもらうために種まきをするのは

とっても大切な作業なんだけど、

 

ただやればいいってもんじゃないんだ。

 

なぜなら、
目的が明確じゃないから。


分かりやすい例をあげると、

サツマイモが欲しいのに、

じゃがいもも、人参も
玉ねぎも、大根も、

もう、ありとあらゆる種を撒いても、
疲れるだけだし、
得られるものは欲しいものじゃないよね。

労力はかかるのに、
得られるものは欲しいものじゃない。

逆に、
そのせいでサツマイモの
スペースがなくなって、
少ししか収穫できなくなっちゃうよね。


ビジネスでも同じことで、
何のために種を撒くのかというのが大事だし、

逆にそれがなければ
疲れてしまうだけで、
自分の欲しいものが手に入らないかもしれない。


ここは、逆算行動が必要なんだよね。


プロセスを描く前に
行動しちゃうと無駄が多くなって
効率が悪いし、
そもそも欲しい結果が得られない。


例えばさ、

最初はモニターとして
無料のサービスを提供する。

目的は
認知度を上げたり
実績を作るためだとするじゃない。

で、、、、
そのあとは????

ってことなんだよね。

これは最終ゴールじゃないの。

認知度をあげて、実績を作って
それからどうするの?ってこと。

何のために認知度をあげたいの?
何のために実績を作るの?


この先が見えていないと
認知度の上げ方も違うし、
実績の作り方も違ってしまう。


例えば企業向けサービスしたいのに、
主婦の人たちの認知度を上げたり、

カウンセリングをやりたいのに
占いでの実績を作ったり、

自分がビジネスしたいターゲット、
提供したいサービス(稼げるもの)
をきっちりと明確にしないと、

無駄に種まきをして疲弊するだけ。

個人でビジネスするって
基本的に全て一人でやるわけじゃない?

自分が倒れちゃったら、
ビジネスは継続できなくなっちゃうよね。

身体が資本なんだから、
心身ともに無理するやり方では
継続していけなくなっちゃうよ。



だからこそ、
ビジネスでの現時点の
最終ゴールを決めて、

逆算して種まきをしていくことが大事。

やみくもに動いて
自分を疲弊させないように気を付けてね。

自分のゴールに繋がらないことは
やらなくたっていいからねぇ~。

応援しています!

ビジネスプランが立てられなくて
忙しいわりに稼げていなかった方も
セッションを通じて、
最終ゴールが見えて無駄をなくせるようになったよ。

今は本当にやりたくて稼げるビジネスの立ち上げを
進めているよ~、楽しみぃ~♪

自分一人ではなかなか難しいので、
コーチの力を借りて
しっかりとビジネスプランを立てようね。

相談はこちらから↓

60分体験セッション

 

 

得るものを明確にしてから

種まきをすると欲しい成果が得られる。

 

稼げるビジネスの仕組みを作る

無料メールセミナー。

楽しく仕事するために登録してね。

下をクリック↧

 

 

◇募集中サービス◇
~個別セッション~ 
悩みや課題解決の糸口を見つける60分体験セッション

~無料メールセミナー~
「好きなことをビジネスにする方法」
7日間で好きなことをビジネスにする方法を学べます。
「アラフォーから人生を100倍楽しむ方法」
8日間のメールの中で自分の望むライフスタイルの実現への思考を身につけます。

~LINE相談室~
友だち追加 
お友達になって、気軽な質問・疑問をLINEしてね。
小さな勇気が大きな転機になりますよ。
登録してくれた方には”勇気が出る言葉集”のプレゼントがあります。


その他のサービスは、こちらで。