おみくじを引くと、筒から棒が出て来るじゃないですか?

 

あの棒の文字、小さすぎません?

 

当然、裸眼では見えません。

 

老眼鏡掛けても怪しい・・・笑

 

でも、多分、64番だったと思うのよ。

 

そう、この前、豊川稲荷で引いたおみくじ。

 

結果が良すぎまして。笑

 

あ、もちろん大吉で。

 

”目上の人に目をかけられ幸福思うまま”

 

”待人きたる”

 

”のぞみ事十ぶんかなう”

 

などなど。

 

 

で、もうひとつ、『女みくじ』というのを引いたんです。

 

このおみくじには、漢字一文字が書かれたお守りが入っているんですけど、今回は、

 

「華」

 

でした。

 

 

華か~。

 

華になるか~。笑

 

 

先日、大学時代の話で、能力ではなく、花(=華)として呼ばれることを嘆いていたことを書きましたが・・・

 

そう、華には華の役割があるんですよねぇ・・・。

 

なので、

 

今、この漢字がメッセージとして出てきたということは、

 

華として生きよ、ということなので、

 

華として生きようと思います。笑

 

”表に立とうとするより 周囲を支えるよう努めること”

 

ともあり、

 

そうですねぇ・・・

 

華になって、支えますか。

 

 

 

”一見地味に思えても 縁の下の力持ちに徹し

 

周りを幸せにすれば やがて自分の幸せへと繋がる”

 

ですって。

 

地味に思えても、「華」ですもんね。

 

 

 

華として、地味に支えます。

 

 

 

ガーベラ