私は落ち込んだり、悩んだりした時に「禅の言葉」にたくさん救われてきました看板持ち



いろいろ自己肯定感に関する本も読んでみるのですが、自分のその時の状況や考えに合わなかったりすると、なかなか共感できないものも正直あったりしますもやもや(合うのは何度でも読んでしまう笑い泣き



でも、禅の言葉はどんな状況や環境にでも当てはまる気がします電球



そんな中、1年前くらいに出会った本が



スヌーピー飛び出すハート子どもの頃はその可愛いキャラクターしかわからなかったのですが(スヌーピーのモデルはビーグル犬なんだよー、とか親から聞いた記憶が泣き笑い)、大人になってからスヌーピーって名言集が作られるくらい有名なんだということを知りましたラブラブ






上矢印心をととのえるスヌーピーから読み始めましたニコニコ



スヌーピーの4コマ漫画(和訳してあるのでありがたい爆笑)とその内容に近い禅語についてわかりやすい解説付きで読み進めることができますおすましペガサス

1つ1つ区切ってあるので読みたいところだけを読んだり、休み休み読めるのも良いですハートのバルーン



先ほど調べて知ったのですが第三弾が発売されたそうです拍手




これは読みたいラブ


自分の考えだけでまとまらない時は生きるヒントになる言葉が詰まっている本に頼って心が穏やかになるのもいいなと思いましたオーナメント