11月11日    2回ある六甲全山縦走大会の内 先に開催される大会が昨日の日曜日にありました。

   タイトルにある通りで完走しましたチュー

    宝塚向かって歩いてる時の夜景



   僕は 11月23日の方にエントリーしてたんですが
どうも その辺りに仕事が入っていて 参加出来るか怪しいかもしれへん ガーンガーン

  
   でも 練習がてら 昨日の大会の時間 少しずらして 7:20 頃のスタートで須磨浦公園から歩いて来ましたニコニコ

    7:20頃の須磨浦公園  

  コースは須磨浦公園から宝塚駅まで


  長男も23日の方にエントリーしてるんで 今日は練習がてら一緒に歩く



  この登り始めが めっちゃしんどい えー




   嫁さんも まさか全縦走するつもりやないから平坦な道や下りはペース早い  
 

 



  最初の難関 栂尾山の階段 さすがに ここはペース落ちるキョロキョロ


   
    快調に進んで 
前から気になってたスマイルニコニコ

      横尾山頂  8:43


 そして須磨アルプス 

    須磨アルプスで
             長男が撮影してくれた1枚ウインク

     ここから ほぼ下山して住宅街歩いて 
次は高取山目指して歩きますニコニコ




   高取山の鳥居⛩

   この辺りで 持ってきた🍎食べて エネルギー補給   ここまで歩行距離8・5km  10:22くらいやから約3時間

  そういえば 六甲全山縦走大会のアンカーのスタッフを赤鬼って言うんやけど 
   それっぽい(六甲全山縦走パトロール)のゼッケンみたいなやつ付けた人  高取山と菊水山で抜いていった
   この赤鬼よりも 後ろは 失格なるみたいキョロキョロ



   またまた ほぼ下山して住宅街歩いて鵯越駅


  この辺で腹ペコ       11:18
サンドイッチとカップスープ照れ
  嫁さんは カップのおしるこ食べて 



    今度はきっつい登りの菊水山
      
     ここにきて この急登の連続ガーンガーンガーン

また  この日は気温高くて 20度くらいあって 暑くて 冷たい飲み物飲み尽くすほど💦

   
      菊水山 山頂      12:29

   少し休んで すぐ次の鍋蓋山向かう ٩( 'ω' )و



    


    長男は 下りで少し遅れ出してきた 
下りで少し足が痛いみたいショボーン

  天王吊橋渡って 次は鍋蓋山の急登

  長男  登りでは すぐに 追いついてきた

    

  この後  市ケ原で 大休憩      15:12

  まだ  こん時全山縦走するつもりじゃないから 
ゆっくりと 前と同じ うどんと雑炊照れ


あとで 思えば1時間ちかくも時間使うガーン


  長男は休憩後も回復しなくて 足痛めたらあかんので ここで下山して新神戸駅  






   僕と嫁さんは 前 市ケ原まで来たから 次の稲妻坂と天狗道通って 摩耶山掬星台まで挑戦したくて出発

  
   ヤマツツジみたいなん咲いてるびっくり
  なんやかんや行けるもんやな  
                         摩耶山山頂到着  16:45



    掬星台  大会やからペットボトル溢れかえってる   冷たい飲み物も全部売り切れやった


   ここで ロープウェイで下山しようかって思って登ってきたけど  まだ余裕あるな

 1人で続き行くわって言ったら  嫁さんも 心配らしく付いてくるって  😊





 次はガーデンテラス向かって歩いて行く

  すぐ日が暮れて 真っ暗に

   


     ガーデンテラス到着       18:52

  ここで また腹ペコ  ここでフランクフルトとカレーパン 両方とも揚げたてでめちゃ美味い😋
フランクフルト揚げるんや初めて見た

  ここで25分くらい時間かかる



  ガーデンテラス出てすぐの山道からの夜景

  次は一軒茶屋向かって歩く

  
  花火が上がってる
   西宮の花火大会やって



     一軒茶屋到着             ここで8:00丁度


   宝塚まで3時間半やけど 嫁さんと行けるか相談
まだ 足痛ないし行こかってことに


  さすがに疲れてきて 大谷乗越ってとこの手前の急な階段でこけてもたキョロキョロ
   
  怪我せんかっからよかったけど 危なかった



   大谷乗越のとこで 大会のテント撤収してた

  やっぱ 宝塚までの下り3時間半かかるなぁ

  この距離の最後やから ほんまきつい




  11:30 宝塚ゴール    約16時間10分  
ほんまの大会やったら1時間半余分な長休憩 せえへんかったやろから 14時間くらいかな

  ほんで 全山縦走するつもりやないから ザックに鍋とか うどんとか入れて重かったからなぁ

  トレッキングポール持って来ててよかったニコニコ
因みに嫁さんは 山道ほぼポール無し   舗装路だけ一本づつ使った

  スゲーわ 田中陽子やわ  付き合ってくれて感謝やわ m(_ _)m




去年の今頃は 下山の時の膝痛で悩んでたけど かなり成長しました爆笑



  本番の大会は まだ出れるか分からんけど  今回完走できて良かった。
   記念の完走盾無いから達成感半分くらいやけど頑張って練習した甲斐があって良かったですニコニコ


   嫁さんは横で もう全山縦走 引退言うてる爆笑


  公称56kmやけど 実際は43kmくらい ニヤリ






にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村