先日 会社の健康診断の結果が出てLDLコレステロールが高いのと 
               大腸 再検査の封筒がガーンガーン

  最短で 5月2日に大腸内視鏡検査の予約を入たので  3日前の今日から食事制限えー

   ❌食材   野菜 きのこ 豆類 果物 海藻
   ⭕️食材   白米 うどん 卵 白身魚 豆腐 麩など
                                    
  しかも コレステロールの多く含まれる食事制限   
卵とか明太子とか禁止( i _ i )

   何食べたらいいねんえーん

  

  それでも 一日くらい 山登り行きたくて 
        箕面〜五月山のコース行って来ました爆笑

     このコースで歩いて来たウインク



  阪急池田駅前にバイク停めて

   電車で4駅     箕面駅 足湯あるニコニコ

   帰りこっちにしてもいいかも


         駅前のモニュメント

    
     ここからまず 箕面の滝まで行きますニコニコ
駅から3キロくらい歩くかな


        すごく趣きのある遊歩道   

    絵になる景色  (о´∀`о)

    野口英世の像見に寄り道ウインク
  


   一時帰国の際 老いた母を慰めるため 箕面に立ち寄り  博士は滝道にある料亭「琴の家」で開かれた歓迎の宴の席で、他に眼もくれず 母をかいがいしくいたわり  その博士の姿が皆に激しい感動を与えました。これを見た琴の家の方や府内の学童、箕面の人々の浄財でこの銅像が建立されたそうですおねがい

  五月山に向かうコースは左ですが

   滝まだ先なんで直進



   見えてきた爆笑
 


  マイナスイオンいっぱい浴びて╰(*´︶`*)╯


そういや 箕面と言えば 🐒やけど おらんなぁ



  さっきの分岐まで戻って五月山方面に


  結構 戻ったから嫁さんめっちゃテンション右下矢印
 
  今回の距離 僕が10キロちょっとちゃうかなって言ってしまったんで・・・口笛

   嫁さんが  さっきの分岐とこから6キロくらいで五月山着くん❓えー

    着かんかもなキョロキョロ

  空気めちゃくちゃ悪なったガーンガーン


  でも 気持ちいいコースで


     自分で やったりしてチュー

  

     おっ  ちょっとなおってきたえー

  
   もうちょっとやニヤリ







   ご飯

   海藻あかんので  塩おにぎりと唐揚げ
そんで  具なしうす揚げ のみ豚汁うどん

  これは  うまー∑(゚Д゚)

嫁さん  のり巻いたおかか入りおにぎりえー


  いっぺんにテンション上がる右上矢印嫁さん爆笑
       良かった良かった爆笑



  箕面の🐵 自然に返す運動でもういない

   実がなる木をたくさん植えて 足りない分は 決められた場所で小麦などの餌与えて山奥にびっくり


     そして長い舗装路を歩き




    五月山公園到着



    吊り橋通って下山したかったんやけど少し道間違えて 戻ったキョロキョロ

  また テンション右下矢印     うわ  睨んでるガーン


   吊り橋着いて
   

  テンション右上矢印


  今日は嫁さん  テンションリサイクル  爆笑

  瓢箪島コースで下山

池田駅前で休憩 


   近くにカップヌードルミュージアム大阪池田があり  自作カップヌードル持った人たくさんおねがい

   嫁さんあれも行きたかったみたいやけど
                       疲れてもう歩けんみたいでした 

  また 今度なえー




      ちなみに今日の歩数

      うわ  ごめん口笛

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村