兵庫県宝塚市で、ボーガンで家族を殺傷した
大学生。
その場から、逃げもせずに、大人しく?逮捕
されたみたいだが。


それほどまでに憎き家族と
何故?いつまでも一緒に
住んでいたのか?
子供じゃあるまいし。
23歳は、オトナだ。

気に要らん家族なら、さっさと
家を出て独立すれば済む話だ。


二十歳も過ぎて、大学生の立場で、もしも、
その殺害したいほど憎き母親の稼ぎで、毎日、
ご飯を食べ、風呂に入り、大学へ行ってたなら、
こんな甘ったれた考えは無いし、矛盾もしてる。

アルバイトしながら、一人で暮らし、
大学へ通ってる人もかなり居ると思うが、
それをする勇気と決断力は無かったんだろうか?

家族といえども、成人同士なら、もうお互いに、
個人の付き合いだと思う。
他人ではないが、家族の人生は、その家族本人の
モノで、他の家族がとやかく言う筋合いも無い。

意見が合わなくなってきたら、お互いにオトナ
同士。別にいつまでも一緒に住む必要も無い。

今回のような事件が起こる度に思う事がある。


子供も親離れしろ。
親も子離れしろ。だ。

憎み合うほど、仲が悪くなければ、別に一緒に
住んでても気にはならないけど。
腹が立って、腹が立って、顔を見る度に不機嫌に
なるのなら、さっさと離れるべきだ。

ちゃんと働いて、やりくりすれば、一人暮らしも
別に不自由はない。

まっこれは、普通に暮らしてる人間の考えだな。


独りよがりな人間は、
その憎き相手の稼いだお金で、
メシを食い、風呂に入り、
その憎き相手に掃除も洗濯もして
もらいながら、

腹わたが煮えくりかえると言う
不思議な考えなんだろか?


まぁ、全くの想像だけやけど。

さっさと家を出てたら、起きなかった事件だった
かも?


この23歳の犯人の幼稚さで、まだまだ、これから
長い未来があっただろう弟さんが犠牲になって
しまったのは、他人事ながら、残念だ。


成人した子供との同居は、小学生や中学生の頃
とは全く違う関係での同居になる。

お互いに、干渉し合わない。
キッチリとルールを決めて、親は、親を卒業した
と思った上で、成人した子供と同居しないと、
ややこしくなっていく。

親子でのシェアハウスと思えば、それほど、
大きな問題も起こらないと思うが。