リハビリ病院に呼ばれること2回。

既に連日外出予定が入っていて

目まぐるしく週後半が過ぎましたあせる

 

経緯はコチラ

  ↓

 

母は強運な女です。

見た目は華奢で愛らしい仕草をするので

得をしていますが

とても気も強いビックリマーク

「生きるビックリマーク」ことに貪欲だし

全てが強運に繋がっているように思います。

 

カンファレンスまでに胃瘻のことを予習して

デイサービスで受入可能な状態を確認し

カンファレンスで疑問点を質問して

在宅介護の準備を整え

順調であれば

やっぱ百歳まで生きるんだろーなーにひひ

 

問題は母が肌からの突出部分を

いじったり、引っ張ったり、ほじくったり

100%間違いなくやらかす性質なのが

頭が痛いのと

衛生管理が不安ガーン

 

超がつくくらい不器用なくせに

しかも右手に麻痺が残っているのに

ミトンを外し

経鼻胃管のチューブを引っこ抜いたり

あろうことか点滴の針を引っこ抜き

手を上げてぶ~らぶらさせて

液が下にポタポタ

ということをしでかしたそうで叫び

厳重な対策を練らねばっ

 

次から次へと。。。

学習あるのーみビックリマーク