●2017年11月18日(日)6時半出発

 マラソン大会時間:10:00〜12:00

●場所 千葉県 勝浦市

●参加者 てらこやいちえんメンバー5名で!

 

エールの力

 はじめてマラソン大会に参加してきまました。

「てらこやいちえん」のメンバーと体 を 鍛 え る た め に 、目 標 と し て 掲 げ た の が 参加のきっかけでした。 秋頃からコツコツと練習はしたもの の、結果は惨めなことに最下位でした(泣)。

 日頃の運動不足を反省しました。し か し 、と て も 有 意 義 な 時 間 で し た 。

そ れ は、エール(応援)の力を感じられたこと です。心臓がバクバクで「もう走れない!」 と思っていたときに、不思議なことに「ガ ンバレ!!」「もう少しですよ!」などの声が聞こえてくるたびに、体の奥から“グワッ” と力が絞り出て、走り続けることができた の で す 。

逆 に 自 分 ひ と り に な っ た 途 端 、 あーもうだめだと、走るのをやめ、歩いて しまいました。 

 

歩いたり、走ったりを繰り返しながら、 な ん と か 最 後 ま で ゴ ー ル に 向 か うこ と が できました。今までの人生の中でも、大変 な時期には必ずエールの声をいただきな がら、支えられたんだろうなと改めてあり がたさと、エールの力を感じさせてくれた ひと時でした(李)。

 

 

最後はみんなでプチ観光♪