ライムライト(美容用レーザー)受けてきたよ! | ねるねる氣功日記

ねるねる氣功日記

2017年1月から氣功教室に通い始めました。
体と心に変化は出るかなぁ?
ゆるゆる綴っていきます。

またしても氣功とは関係ないお話😅
今日、ライムライトという美容用レーザーを受けてきました!シミやソバカス、赤ら顔に効果のあるレーザーです。
元々私は、そんなに女子力高いタイプではないのですが、アラフォーになり、抗えない老化の中でも清潔感だけは大切にしていきたいなぁと。生活感の出るお肌と歯と髪はできるだけきれいに保ちたいものです。小林聡美さんみたいな、年相応の美しさと清潔感に憧れます✨
{ABE7D425-0E1A-4A87-A396-F3D0A6EF505F}


歯は社会人になってから矯正して、昨年なかなか値の張るホワイト二ングに行き白くしました。髪はここ数年は黒髪ボブで、なるべくダメージ与えないようにカラーリングはせずこまめにカット。1日置きに完全オーガニックのシャンプー&リンスで洗い、あとは湯シャンのみです😊これを始めてから、本当に抜け毛が減りました。年の割りには白髪も少なく、月1回、頭中の白髪チェックをして、3、4本見つかるくらいです。


前置き長い(笑)ですが、お肌のお話。
うちは妹が美容関係の仕事をしているので、取引先のコスメ研究者さん御用達の美容皮膚科を紹介してもらいました。
今日受けたライムライト。施術の前に、施術者の可愛い女性が、お顔にスチーム当てながら丁寧にクレンジングしてくれました。でも私、面倒なので朝起きぬけのすっぴんで行きました😅
次はいよいよレーザー。ゴーグルを装着され、顔に冷たいジェルを塗って顔の右半分から始まりました。痛みがあることは知っていたので、覚悟はできていましたが、パチンパチンと弾かれるような痛みです。よく「輪ゴムで弾かれる痛み」と言われてますが、そんな感じ。あとは、細い竹ひごでデコピンされ続けるような痛みかな(笑)きれいになれるなら全然我慢できる痛みです。顔半分打ったあとは、ジェルを拭き取り、再度ジェルを塗り、同じ箇所をもう一度レーザー照射。
右右→左左→おでこ2回ずつ→鼻2回ずつという流れでした。(鼻の下は無し)お顔全体、2回ずつ打ってくれるのは嬉しい。万遍なく効果出そう✨そうこうしているうちに、シミの濃かった頬骨の付近がヒリヒリしてきました。施術者さんは、気を使って何度も痛みや火照りの様子を聞いてくれました。
ライムライトの後はジェネシスという種類の違うレーザー。こちらは、シワやくすみに効果があるみたいです。よく調べもせずに行ったので、レーザー2種類セットなんて感激😆
こちらのレーザーは、直接肌に当てると言うよりは、温かいスチームのような、ふわっとした気のような感触でした(無理やり氣功とからめていくスタイル)
2種類のレーザーのあとは、ビタミンCのフェイスパックをしながら、冷たいタオルで沈静。次は保湿パックかな?種類の違うパックと冷たいタオルで再び沈静タイム。この辺、眠くなってきて記憶が曖昧なのですが、冷たいタオルを4本くらい使って、丁寧に沈静して下さったような気がします。

施術時間、たっぷり90分超え
施術料金、32400円
先生の診察&飲み・塗りビタミン剤処方 5000円弱でした。

ライムライト、ネット検索するとほかの美容皮膚科でもっと安い所もあるみたいですが、こちらのクリニックみたいに2周打ってくれるのか、沈静パックは付いているのか?などそれぞれ違いがありそうなので、私は安心の為にも、こちらのクリニックで施術してよかったです✨施術してくれたスタッフの女性も優しくて癒されました!ありがとう💕


最後に、画像です。
上が起きぬけすっぴんの状態。
下がレーザー照射後です。
iPhoneで撮って、色補正もしてないのですが、肌色も違いますね😅

シミやソバカスが浮き上がって濃くなっています。
だいたい一週間前後で、この黒いのがカサブタみたいにポロポロ取れてくるみたいです。楽しみ〜😆✨結果はまたレポートします‼️