ねるねる氣功日記

ねるねる氣功日記

2017年1月から氣功教室に通い始めました。
体と心に変化は出るかなぁ?
ゆるゆる綴っていきます。

Amebaでブログを始めよう!
ご無沙汰していました…
なんと2ヶ月半も放置…でしたが
私は元氣です😅✨

今月からついに中級コースに上がりました✨
1月からスタートし、週1回コツコツ通った成果です😆
 

氣功を始めて、感じた変化
「ブレない自分」

自分の中の芯がしっかりしてきた気がします。メンタル的にも、フィジカル的にも。以前に比べて、物事を感情に左右されずに、冷静に俯瞰できてきているような気がします。


フィジカル面で感じていること。
例えば、こんな猛暑の中で外出しても、
もちろん、うわぁ暑っ‼️とは感じてるのですが、昔みたいに「私もうだめ〜💦このままじゃ倒れそうだぁ😰」とはならないのです。
体の表面は暑いのですが、体の内部、深部は適温を保っているような。
キンキンに冷えたスーパーの生鮮食品売り場に行っても大丈夫です。鳥肌立てながらも、体の深部は適温です(笑)
昔はすぐに影響されて、お腹痛〜い😨となっていたのに。


日常生活でこの変化は大きな財産です。「私は大丈夫」と思える心は本当に大切です。


それからついに「氣功会員カード」も頂きました😆✨自分の名前入りです。
毎日夜の11時から師範先生の鍛錬の時間が始まり、カードを持っている人は皆、その時に先生の氣の結界?磁場のような中に入れてもらえ、先生からの氣のエネルギーが送られてくるとのこと‼️


その時間は、本当は私も氣を受ける準備というか心穏やかに、半眼座禅などしてれば効果的なのでしょうが、ほとんどその時間は、遅く帰宅した夫の夕食の片付けをしたり、お風呂入ってたり、洗濯物片付けたりとバタバタしています💦もったいないっす😓

でも受け取る体勢になくとも、先生からの氣のエネルギーはきちんと注がれているとのこと😅ありがたいです✨