間違い。 | うーみんのブログ

うーみんのブログ

長野スピリチュアル案内人うーみんが日々の思いを綴ります。

だいぶ前の日記に
故松下幸之介氏が一人前の人間とは次の3つが出来る人。
1 きちんと挨拶が出来る人。
2 ありがとうが言える人。
3 ごめんなさいが言える人。
と書きました。

この話は以前勤めていた会社の上司に聞きました。
この話を聞いた時はそうだよなぁと思い、それまでも自分としてはやってきたつもりでしたが更にそれを意識してやってきました。
が、先日PHP研究所に確認の電話を入れたところ、上記の事を松下氏が言ったかどうかは確認が取れない。との事でした。
でも、それを聞いたあとも松下氏が言おうが言うまいが自分にとってはとても大事な事に変わりはないので上記の事がきちんと出来る人で在りたいと思います。
以前に間違った日記を書いてごめんなさい。
m(__)m