ヤムナワークショップ11月 開催 | 骨活・妊活・脳活・温活!産前産後・更年期・すべての女性にセルフボディメンテナンス&セラピーを提供する助産師 白木和恵公式ブログ

骨活・妊活・脳活・温活!産前産後・更年期・すべての女性にセルフボディメンテナンス&セラピーを提供する助産師 白木和恵公式ブログ

名古屋のボディケアスタジオ『Women'sFits』ウィメンズフィッツ代表の白木和恵公式ブログです!『ボディウェルネス&ビューティフルエイジング』健康でしなやかに動く美しい体で歳を重ねることをコンセプトに、貴女にピッタリのボディケア伝道師として活動中です!

11/11日曜日、病み上がりの朝  笑
徳重ウィメンズケアクリニックスタジオで
月1開催のヤムナワークショップ。


今日のテーマは
骨盤・骨盤底      と    脊柱


寒さが増してから、
私物のイオンドクターを持ち歩き、
レッスンの時に着けていただくようにしています。


私のイオンドクターは、
色も生地素材も、
ここ10年くらいのいろいろな種類があり、
皆さんファッションと同じように
わいわいと試して選び中。




骨盤底筋のワーク、
世の中ではとにかく締めてゆるめて  ですが、
筋の起始停止、骨への付着部を刺激し、
伸ばしていただく方が先決です。
残念ながら、驚くほど固まってますから。


フィットネスインストラクターの塚本明子さん、
長年お世話になる、人生の先輩。
骨盤底のワークをしながら、ステキな笑顔ニコニコ


お腹のワーク、キツいですが、
ご自分のお腹と呼吸と真剣に対話。
そこから得られるものは財産。



骨盤・骨盤底はからだの中心であり、
体幹部の土台。
しっかりワークすれば全身も呼吸も変わるし、
体温が上がります。


ヤムナ効果とイオンドクター効果で、
全身がぽかぽかになり、
にこにこお帰りになりました。
ありがとうございました!

年内最後の開催は
12/2日曜日です。