私が、持っている認定資格を肩書にしない理由

 
 起業するときはカッコいい肩書が欲しいから
なんやかやと受講してはディプロマを集めていた。
◯◯認定なんちゃら〜 みたいなやつ。
 
 
ボイジャータロットについては、
「ボイジャータロットジャパン
公認プラクティショナー」だとか
「ボイジャータロットジャパン
認定カウンセラー」とかなんだけど
長くていらんと思ったし、
 
 
それよりボイジャータロットを使って
何ができるのかを伝える方が大事ではないか。
 
 
ボイジャータロットは、
コロンビア大学教授が作ったとか
カード裏面の図柄はDNAの断面図だとか
起源の説明もいらない。
 
 
一般的な占いに用いられる
タロットカードと比較する必要もない。
 
 
ブログやSNSを見た人が知りたいのは
宇宙の叡智… 云々ではなく、
今の自分の悩みがどう解決するかなのだ。
 
 
すなわち、興味は自分にしかない。
 
 
ディプロマを持っていることは
それだけ専門分野を勉強したことが
証明されているのだけれど、
 
 
自分が提供する価値そのものを言語化した方が
伝わりやすかったりする。
 
 
それは、
これまでの人生の棚卸しすれば
見つけられると思うのです。
 
 
私は、自分には価値がないとか
能力がないと思ってしまうような
状況に置かれてしまった女性が、
 
 
本領を発揮できるようになることを
サポートしていきたい。
 
 
「ボイジャータロットを使う
セカンドキャリアアドバイザー」
 
 
 

 
 

大阪市内のイベント会場にて、ボイジャータロット体験セッション実施中!

 

思考の枠を超えるには

どうしたって行動が必要になってくる。

 

もし自信がなくても

何かひとつアクションを起こしてみよう。

 

立ち止まっていては何も変わりはしない。

行動のみが現実を動かすのだ。

 

 

ボイジャータロットを使う私のセッションは、

目標を達成するための行動を促すのが目的です。

 

潜在的に存在している問題や

いま見直すべき改善点をリーディングして、

相談者が行動計画を立てるのをサポートします。

 

 

 

●毎月第2水曜日は、

【ミモザの会】に固定出展しています。

 

於 上本町四つ葉カフェ

(大阪市天王寺区東高津町6-19)

 

次回は、2月14日㈬ 11〜16時

 

イベント会場ではピンクのヒョウ柄を見つけてね!

 

 

 
 
●昼間はお仕事などで
ご来店いただけない方のために不定期ですが
【占いBarメリーゴーランド】に出展しています。
 

於 上本町四つ葉カフェ

(大阪市天王寺区東高津町6-19)

 

次回は、2月15日㈭ 18〜21時

 

イベント会場ではピンクのヒョウ柄を見つけてね!

 
 

 

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 

 
 

ご自宅にいながら、キャリア・ライフプランを見直せる!

 

ボイジャータロットを使って、
 
今までの自分の振り返りと
これからの生き方プランニングをして
 
キャリアを構築する
30日講座をしています。
 
 
16種類のワークを用いた
回数無制限のセッションで、
 
相談者が自分のキャリアを
客観的に構築できる仕組みになっています。
 
 
 

 
 
 

 

お問い合わせ・ご相談はこちら

下矢印 下矢印

友だち追加

ID検索@900uvlgn

*トークの内容はブログやSNSに掲載する場合があります。