横浜港シンボルタワーのドックラン(その1) | ににとみるくの日記

ににとみるくの日記

コーギーのみるくとパパ(にに)の日常をつれずれなるままに・・・たまにカメラや無線のことも

こんにちは。

 

1月の雪以来、新横浜公園ドックランは使えない状態が続いていましたが、ここに来てさらに「水攻め」に合ってしまい、当面のオープンは絶望的。もともと、芝生の芽が出てこないと再開しないとあったので理解はしていましたが。

 

とはいえ、ワンコ達と触れ合える場所は欲しい。なので、横浜周辺の皆さんの記事を見ながら遊び場を探していました。でも、今のみるく家は「横浜ペンペン帯」の皆さんのように週末に遠出はなかなか難しい。ということで、1月のコギコギ大集合で行けなかったシンボルタワーへ行ってみました。実はここ、初めてです。

 

何枚かの写真は先にインスタに載せさせてもらいました。ブログはもう少しだけ詳しく書いてます。

 

ここって週末だけの仮設営業なので、広さにあまり期待はしていなかったのですが、どうして広いじゃないですか。場所的にもみるく家からは行きやすい位置でGood!

 

久々の広いラン。なんか嬉しそう。

うんうん、楽しいね。

思いっきり走れるって、コギには大事なことだよね。

 

興奮が収まってくると、やっぱり草を食み始めますガーン

みるく自身は種類を選んでるみたいですが、この時は芝生でした。オオバコ少なかったからね(どっちも食べなくていいけど)。

隣のエリアには小型犬が。

他のワンコとのふれあいは、次回以降に。

 

かなり満足できたみたいです。よかったよかった。

 

帰り道は、タワーを一周して帰ってきました。

長いこと横浜市民やってますが、こんな近くでベイブリッジを反対側から見るのって初めてかも。基本はベイエリアからですからね。

で、芝生があればやっぱり・・・

それはやめてください、お願いしますよショボーン

 

犬また連れてきてくださいね!!

 

もちろんですよ。また来ましょうね。

 

前にも書いた通り、他のワンコや飼い主さんにずいぶん遊んでもらいました。その様子は次回(とその次も?)。

そのあとは日曜のシャンプー後のみるくです。

 

インスタと両方見てくださってる方、できるだけ重複はないようにしているつもりですが、たまに同じ写真が出てくるかもしれません。ご容赦ください。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村