大家さんと僕 / 矢部太郎 | うぉんちゃんの日記

うぉんちゃんの日記

~のんびりゆったり埼玉ライフ~

 

図書館で去年の5月に予約し、手元に届いたのは今年の2月という人気作。
お風呂から出た後読み始めて、深夜まで夢中で一気に読んでしまいました。お笑い芸人の矢部太郎さんと大家さんとのないげない日常のやり取りにほっとさせられます。上品で世話焼きでおしゃべりが好きな大家さん、読んでいてファンになりました。照れルンルン

結婚して隣町に引っ越してきましたが、ご近所付き合いのない近年、私の住むアパートにも大家さんみたいなご近所様がいたらいいのにと思ってしまいました。SNSで人とつながるようになってしまった今日、昔あったご近所付き合いがとても懐かしいです。
また、矢部太郎さんのお父様は絵本作家と知ってこちらもビックリ。もしかしたらお笑いより、漫画や絵本の才能の方があるのでは…??

続編もあるようなので楽しみです。是非読んでみたいと思いました。