中部国際空港 セントレア フライトパーク | うぉんちゃんの日記

うぉんちゃんの日記

~のんびりゆったり埼玉ライフ~

テレビで見るたびに行きたいと思っていた、中部国際空港 セントレアのフライトパーク。平日の午後に訪れたのですが、貸切かと思うくらい空いていて驚きました。混雑のストレスなく十分に楽しむことができて大変良かったです。
中はコート無しでちょうど良い暖かさ。入場前に荷物とコートを無料のロッカーに預けて正解でした。

ボーイング787初号機(ZA001)を中心に、9つの体験型コンテンツを楽しめます。大人も子供も航空について、楽しみながら学ぶことができます。飛行機ができるまでの過程を学べたり、コックピットを見ることが出来たり、他にも自分の描いた飛行機を飛ばせたり、紙飛行機を作ったりもできます。フライトアテンダントになれるコンテンツもありました。サイズは女性で160cm、男性で180cmのサイズまであるので大人でも参加可能です。
ちょっぴり恥ずかしかったですが、とても良い思い出になりました。
 
 
間近で見る飛行機は迫力満点!エンジンや車輪の大きさにも驚きました。びっくり
 
<フライ ウィズ 787ドリームライナー>
 
 
787実機と館内空間をダイナミックに使用した映像と音のショー。まるで飛行機と一緒に飛んでいるかのような感覚を4階の観覧エリアで体感できます。
シアトルテラスにあるスタバからもプロジェクションマッピングを楽しむことができますが、4Fからみるのと迫力が全然違いました。階段を上るのが大変かもしれませんが、やっぱり4Fから見るのをおすすめします。
 
初めてのセントレア。童心に帰って思いっきり楽しみました。ウインクルンルン