X'masクリスマスツリーまで、あと少し。

”今年は、どこでお食事ナイフとフォークしよーかなぁー”なんてそろそろ考えているのでは?

どこのレストランも混んでるし満自宅でMOMEパーティーワインなんていかがでしょうか?


HOMEパーティーに絶対欠かせないのが、手作りのお料理ですよね。

簡単なのに、とってもおいしくてオシャレなローストチキンがあっという間に作れちゃいます!


その秘密音譜は・・・・


クローバー黄色い花・・・クローバー・・クローバー・・・黄色い花クローバー黄色い花・・クローバー・・・クローバー・・クローバー・・クローバー黄色い花

「ABC Cooking Studio+m GINZAスタジオにありました!

11月15日にOPENしたとのことで、イベントに参加してきちゃいました!!


イベント内容は「cheistmasスペシャルイベント~手作りローストチキンに挑戦~


@woman編集部代表として、挑戦してきましたDASH!


     本今回のメニュー本

・ポルチーニの香りを詰め込んだローストチキン

・オニオンのヴルーテに浮かべた帆立のジュノベーゼ

・白ワインのグラニテ・苺をそえて

 (↑こちらはスタッフの方が用意してくれます!)


まずは、チキンヒヨコ

内臓を取り除いたチキンの中に、詰め物をして、

バターをまんべんなく塗って、オーブンへ!!
チキン

焼いてる間に、「オニオンのヴルーテに浮かべた帆立のジュノベーゼ」へ。


1野菜を切り、おなべで煮る
ABC


2ジュノバソースを作り、帆立とあえる

ABC2


3 1をミキサーにかけ牛乳とあわせる。

   2をお皿にもりつけ、周りに1を流し込む

ABC3

4キレイに盛り付ければ!!出来上がり!
ABC4


チキンもおいしそうに焼けたしニコニコ!!
ABC7


さて、お楽しみの試食の時間です!!

ABC5


今回のローストチキン本当に簡単につくれちゃって、びっくりしました。

こんなに見栄えもしておいしくて、絶対にHOMEパーティーでは

みんなから、喜ばれちゃいますよね。


自宅でも試してみます!


ぜひ、みなさんも、このイベント参加してみてくださいね。

イベント申し込みはこちら

http://challenge.abc-cooking.co.jp/challenge/member/index.aspx?status=1


-----------------------------------------

ABC Cooking Studio+m は、『作るのは楽しい。食べるのはもっと楽しい。』

をテーマにしていて、作ることだけではなくて、食べる時間や空間にもこだわ

った新しいスタイルの料理教室なんですって!確かに、お教室は、茶色の

木目調で統一されていてキッチンっというよりはレストランの雰囲気でしたよー。

詳しくはコチラから↓

http://www.abc-cooking.co.jp/plusm/index.asp

※男性も通えるので、彼と一緒にいっても楽しいかも~。


こんな心強いレシピ集もでてるんですよ!!

ABC Cooking Studioレシピ集 第2弾!
ABC6

人気のオリジナルイラストで丁寧に解説!至福のひとりご飯から

心をこめたおもてなし料理まで、この1冊で料理がグンと上達します。


おいしいお料理で、楽しいX'masクリスマスツリーをすごしましょうね!