離婚とお金の悩みから卒業!安心して子育てしたい女性のための「お金のルール」

離婚を経験したシングルマザーFPが「お金」「離婚」「子育て」「仕事」の不安にお答えします


テーマ:

はじめての方はこちらをどうぞ

 

 

 
こんにちは。
久保田あきです。
 
 
 
この土日は実家に帰ってました。
現在、妹が里帰り出産で帰省中。
 
 
 
3歳姪っ子がiPadで
Siriに向かって
 
「アンパンマン・パン工場・ユーチューブ・動画」
 
って言うてるのを見てビックリポーンポーン
 
 
 
時代は確実に移り変わっているのね…滝汗
 
 
 
 
********
 
 
 
さて、突然ですが…
アラフォー以上の方ならきっと共感してくれるハズ!!
 
 
 
ちょうど40歳を超えたくらいに、
肌がガック―――ッと衰えたりしませんでした!?
 
 
 
私はめっちゃ衰えを感じて焦りました笑い泣き
 
 

大枚はたいてド○ホルンり○クルを買ったり
ウル○ン的なシートパックを毎日やったり…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも特に効果もなく笑い泣き笑い泣き
 
 
 
そんな時、
「肌断食」という概念にたどり着いたんですね。
 
 
 
 

「肌断食」とは…

皮膚科のお医者さんが提唱したスキンケアで、
何冊か本も出ています。
とにかく、洗顔後になーんにもつけない!
つっぱった時だけ医療用のワセリンをのばす。
以上真顔
しかも、この方がずっと肌がキレイになるというのです。
 
 
 
 

半信半疑でやってみた結果…
まず驚いたのは、とにかくラクラブラブ
 

風呂上がりにあれを塗ったりこれを塗ったりがないから
めっちゃ時間余る~~♪
 
 
しかも、化粧品買わないから
めっちゃオトク♪
ワセリンなんて300円くらいやし~
 
 
メークは今まで通りしてたけど、
基礎化粧品がないだけでこんなに違うんだポーン
 
 
あ~今まで化粧品に費やしたお金と時間は
いったい何だったんだろう~と
ものすごいノビノビした気持ちでしたアップアップ
 



 

!!
 

!!
 
 
 
残念ながら、
つっぱるだけつっぱった私の肌は
2週間後くらいからどんどん皮が剥けてきましたチーン
 
 
 
真っ赤になってピリピリするし、
メークなんて当然できなくて
毎日マスクマンの日々。
 
 
 
「これって今までの毒素が出てるんじゃ?
これが収まったら、
ツルッツルの卵肌になるんじゃ?」
 
と思ってさらに2か月がんばりましたが、
まったく卵への希望が見えず、
「肌断食で美容費削減計画」は
約3か月で挫折しました笑い泣き笑い泣き
 
 
 
あれからずっと、
「結局、肌断食って良かったん?悪かったん?」
という疑問が引っかかって来たのですが、
 
最近、なんだかとってもナットクする
ブログ記事を見つけたのです。
↓↓↓
「スキンケアはたくさんすべきかやらないべきか?」
 
 
 
 
要するに、スキンケアは
「必要最小限」にやるのがよし!!
ということみたいですね。
 
 
 
残念ながら
300円のワセリンで完璧美肌!!
はムズカシイ。
 
だからと言って、
「化粧水を風呂から出て毎日10回肌に叩き込む!」
も必要ないみたい。
 
 

女の執念でつい
「やったらやっただけ効果出るビックリマークムキー
とがんばりがちだけど
お金使って、時間使って
しかも肌に良くないって悲しすぎます汗
 
 
 

美容費の中でもスキンケアは毎日のこと。
ボディブローのように家計に効いてきますので
ぜひ「必要最小限」をモットーに
選びましょうね真顔
 
 
 

 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

 

離婚を考えている女性のために

7日間の無料メールレッスンを配信しています。

登録はこちらへどうぞ。

 

 

 

■個別相談

 

 

サービスメニューマネー講座プロフィールお客さまの声お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ファイナンシャルプランナー 久保田 あきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります