離婚とお金の悩みから卒業!安心して子育てしたい女性のための「お金のルール」

離婚を経験したシングルマザーFPが「お金」「離婚」「子育て」「仕事」の不安にお答えします


テーマ:

はじめての方はこちらをどうぞキラキラ

 

 

こんにちは!

シングルマザーFPの久保田あきです。

 

 

 

いつも私のブログでは
アホやらボケやら
散々な言われようの元夫ですが(笑)
 
 
先日「おっと、たまにはやるやん!!
な出来事がありました。
 
 
 
 
 
 

土曜日、私は仕事、
娘ちゃんは障がい児デイサービスへ。
 
 
 
弟くんは午前中クラブの後、
友だちと映画に行くはずだったのに、
うっかり家のカギを忘れてしまい、
家に入れなくてベソをかいてたそう汗
 
 
 
管理人室に行って、
まずは私に電話したけど
仕事中だったので、当然出ない。
 
 
 
そこで、入居時に書いたまんまになってた
元夫のケータイに電話したそうな。
 
 

で、ちょうど在宅だった元夫は
(一応いまだに持ってる)うちのカギを手に
タクシーをぶっ飛ばしてわが家まで。
 
 

カギを開けたら、また帰っていき…
おかげで弟くんは
友だちと待ち合わせに間に合ったらしいです笑い泣き
 
 
 

父親としての存在感、
ふだんはうっすうすの元夫。
(当たり前か)
 
 
 
今回のはささいな出来事だけど
弟くんにとっては
「大事にされてる感」を感じる
貴重な機会だったんじゃないかと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
…と。
 
 
こう書くと
「もともと子煩悩な人なんでしょ」と
思われるかもしれませんが。
 
 
 
なーんのなんのムキームキー
 
 
 
別居をしていた4年間は
月1回帰ってくる以外は(めちゃ義務的に)
盆も正月もクリスマスだって
1回たりとも電話やメールしてこなかった人です。
 
 
 
一度
「淋しがってるから電話してやって」
と私が頼んで、
電話が来たのがちょうど木曜7時過ぎで。
 
 
 
ポケモンに夢中で子どもが生返事したら
「ぜんぜん喜んでないやんか」
「なんや、お前の差し金か」
「しょーもない小細工すんな」
などとボロクソに言われ…
 
 
 
その出来事は、私の黒歴史の一つ、
「ネット通販でマジでワラ人形を検索」事件
の引き金になりました(笑)
 
 
 
当時に比べたら、ホンマに元夫、
変わったなぁと感慨深いです。
 
 
 
自分のことはともかく、
子どもがないがしろにされて
傷ついているのを見るのは
本当に本当にツライですよね(ToT)
 
 
 
これからもずっと子どもを大事にしないのか、
子どもはずっと傷つき続けるのかと思って
心臓が痛くなりますが…
 
 
 
人間て変わるなっていうのも
ホントに思います。
うちのアホの元夫のように。
 
 
 
うちは離婚しちゃいましたが
離婚危機→復活した夫達の中には
「あの時のオレ、どうかしてた」
的なこと言う人多いですしね。
 
 
 

結局、子ども達の心のケアは母親の仕事。
「なんであんたの不手際を
私がフォローせにゃならんのよ!」
と、愚痴りたくもなりますが。
 
 

いつか人間に戻る?進化する?
日が来ると信じて
がんばりましょう(^O^)/
 
 
 
がんばってるあなたを見ている人は
必ずいますよクローバークローバー
 
 

 



 

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

 

 

 

離婚を考えている女性のために

7日間の無料メールレッスンを配信しています。

登録はこちらへどうぞ。

矢印矢印矢印

 

 

サービスメニューマネー講座プロフィールお客さまの声お問い合わせ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ファイナンシャルプランナー 久保田 あきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります