離婚とお金の悩みから卒業!安心して子育てしたい女性のための「お金のルール」

離婚を経験したシングルマザーFPが「お金」「離婚」「子育て」「仕事」の不安にお答えします


テーマ:
 
こんにちは。
シングルマザーFPの久保田あきです。
 
 
 
3連休、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
 
 
 
私は、
中学3年生の娘の高校見学につきあったり、
子どもを連れて実家に帰ったり
子育てママらしく
忙しいお休みだったのですが。
 
 
 
合間を縫って、
読みたかった小説を読みましたおねがい
 
 
 

 

 

 

 

 

1学期の終業式。

最後のホームルームで

女性教師が告白します。

「娘は死にました。

事故ではありません。

このクラスの生徒に殺されたのです」

 
 
 
なんですとー?!ポーンポーン
 
 
 
としか言いようのない展開で始まるこの小説。
松たか子さん主演で映画化もされましたね。
 
 
 

 

告白 告白
 
Amazon

 

 

 

 

ずっと読んでみたいなぁと思いつつ、

やっとこさ図書館で借りてきました。

ええ、ホント、今さらですが滝汗

 

 

 

 

結果としては…

 

 

 

めっっちゃ、面白かったです!!

 

 
 
ネタばれしちゃうので内容はナイショですが、
おもしろすぎて2時間くらいで読めちゃいました。
そう来るか~そう来るか~の連続で。
で、最後まで衝撃で。
湊かなえのデビュー作にして最高傑作、
と言われる所以ですねキラキラ
 
 
 

 

湊かなえの次に読みたいやつビックリマーク

 
 
 
 
最近、仕事がらみの実用書を読むことはあっても
なかなか純粋に「面白い小説」を読む時間がなくて。
 
 
 
いや、ないんじゃないですね、
気をつけて読む時間を取ってなかったんです。
だって、スマホでしょーもないニュースとか
読んでる時間はあるんだから。
 
 
 
で、こういうのあかんなぁと。
 
スマホ矢印読書
 
に、シフトしたいなぁと思って
あえて
面白そうな小説を借りてきました。
 
 
 
「同じ時間、活字読んでます」
だけど、
満足度が違いますね。
 
 
 
こんな風に、
「忙しいからできない」
なんて言いながら
「あえてやってない」
ことって多いような気がします。
 
 
 
ちょっとそういう時間、
細かく取り締まってみようかなと
現在、画策中~~~真顔
 
 
 
せっかくの秋、
今年は
「読書の秋」
で行こうかと思っておりますの紅葉
オホホホホ~~~デレデレ
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ファイナンシャルプランナー 久保田 あきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります