読者の皆さま、こんにちは^^

 

猛暑の次は、台風と、

日本列島はお天気が落ち着きませんが、

元気にお過ごしでしょうか。

 

ずいぶんとブログの投稿が久しぶりに

なってしまいましたが、おかげさまで

私は変わらずです^^

 

大学の教育コーチがおすすめされていた

甘酒を今週からの習慣にしてみた私です。

 

甘酒はビタミン豊富で、食物繊維や、

アミノ酸にブドウ糖が含まれており、

「飲む点滴」ともいわれているそうです♫

 

甘みとコクがあって、こちらの甘酒、

リピートしようと思います。

image

この数週間は、新刊の校閲ゲラの

修正の締切や帯の写真、挿入するイラストの

チェックなどが続きました。

 

ようやく(だよね!?)、大きな一段落が

着きそうです。

 

カバーの感じも、これまでの

本と少し違ったテイストで、

とても気に入っていますので、

皆さまに紹介させてもらえる日が

楽しみでもあります(どきどき)

 

もちろん、中身も精魂込めて

書きました。

 

40代半ばの私らしい、

むりをしない自分との向き合い方や、

人との関係づくりなど、「心地好さ」

を感じてもらえたらと願っています。

image

というわけで、原稿はひとまず

峠を超えましたが、大学の試験が・・・

 

これは毎日が峠、いや

崖っぷちレベルです!

 

まず、レポートの量と、テスト範囲の

広さがすごいことになっています。

 

その上、卒業研究の計画書も同時に動いていまして、

週末も、家族とランチで出かける以外は、

早朝から寝る直前まで、デスクに張り付いています。

image

ぼろぼろになって(大げさでした・・・笑)、

何日も費やして調べて書き上げた

一回目の計画書提出で、教育コーチからの評価が・・・

 

「よく調べられていてすごいなと思ったのが率直な感想です」

 

泣かせないでください!(誰に言っているのでしょう笑い泣き

 

もちろん修正箇所はありますし、

まだまだスタート地点ではありますが、

嬉しい励みとなるお言葉でした。(涙)

 

これからも頑張ります。

image

毎日、早朝から必死な私を見て、

夫がトーストとカルピスを朝食に

持ってきてくれました。

 

特に感動したことは、パンを

2つにカットしてくれているところなのです!

 

食べやすくて、ありがたくて、

朝から元気が湧いてくるエピソードでした^^

 

感動というわりには、ひとくち食べてから

写真を撮るという私ですけどね(笑)

image

子どもたちは6月からすでに夏休みに入っていますが、

大学生活の試験期間で、

決算もあるしで、旅先が空いているうちに

旅行できない私に、合わせてくれている家族・・・。

 

息子は、「はやくママの試験が

終わらないかな~」なんて、言っています(笑)

 

そうそう、おかげさまで、

ムクも元気です。

 

ムクの後ろ姿(お尻)までもが

可愛くて、癒やされています♡

 

image

先日、耳が痒そうだったので、病院で

診てもらい、薬を毎日、つけることになったのですが、

ムクが嫌がって逃げ惑い、大変ですあせる

 

早くよくなりますように。

image

あっ、今日は七夕ですね!

 

皆さまの大切な願い事が叶いますよう、

ブログから祈っています♫