読者の皆さま、こんにちは^^

 

今日は肌寒い一日でしたが、

皆様、おかわりございませんか?

 

さて実は、先週末から我が家に

新しいメンバーが加わりました♫

 

マルチーズとチワワの

ミックス犬で、子どもたちが

ムクと名付けました。

image

ムクというのは、私が小学生の頃、

飼っていた子犬の名前でもあります。

 

ずっと以前から、その話を聞いていた

娘が「ムクがいい!」ということで、

即決でした^^

 

その当時のムクは、家から逃げ出し、

車の事故で亡くなってしまったという

切ない思い出があります。

 

黒いふわふわとした毛だった

子犬のムクに、何もしてあげる

ことができなかった昔の私。

 

大人になって、まさかまたしても

ムクと出会えるなんて幸運でした。

 

この4~5年間(途中からは息子も)

娘が犬を飼いたいという熱意が

ありまして、それがようやく実現して、

毎日とても嬉しそうです。

 

その熱意の期間中、犬を飼うことの

大変さや責任への覚悟が決まらず、

全く飼う気がなかった私ですが・・・

 

ムクとの性格が合うのか、一緒にいて

心地よくて、かわいくて、もう

かまわずにはいられません♡

 

といっても、トレーニングも

意識しているので、ベタベタでは

なく、ムクの様子やタイミングや

時間などを考えて、遊ぶときや、

触るときは愛情を思い切り濃くしております!

 

家族で力を合わせて、

大切に育てて行こうと思います。

 

今後も、ムクはブログに登場すると思い

ますので、よろしくお願いします♫

 

image

そんなこともあり、今週は

よく木曜日までたどり着けたよねえ・・・

と、少し自分を褒めたくなります^^

 

香り高い紅茶をいただき(御礼)

ほんの数分でもリラックスに

集中できる時間を持つことの大切さ。

 

image

 

楽しみを作ることもまた大切です。

 

待ちに待ったメロンパンのパン!

 

メロンパン@広島県呉市

 

image

甘すぎず、しっとりとして

美味しい~。

 

リピートさせていただきます^^

image

読者の皆さま、金曜日も

笑顔の一日をお過ごしくださいますように。

 

さいごまで読んでくださり、

ありがとうございました。