あけましておめでとうございます🎍
 
2022年も皆さまのご健康をお祈りしています。
 
本年もよろしくお願いいたします!
 
今年は元日から雪国で過ごす予定で朝の
フライトへ出発しました✈️
 
しかし!
image
 
目的地の空港が雪のため着陸許可待ちとなり
1時間旋回したのち、結局、空港がクローズになりました😭
 
そんなわけで、本来の到着予定時刻より90分遅れで、
代替の函館空港に到着。ラスト一台だったレンタカーを
借りて本来の目的地に到着したのは夕方に💦
 
朝はフライト直前にスタバで購入したサンドイッチ、
ランチのタイミングがなく(正確には道中にレストランも
コンビニもゼロでした)16時にようやくコンビニの
おにぎりを食べられました😅
 
家を出発してからの移動時間のトータルはおよそ9時間。
 
そんな元旦でも、「冒険だね!」なんて言いながら
盛り上がれる私たち家族で良かったです!
 
フライトは途中から、「耳が痛い」「お腹が痛い」と、
2人の子供の体をさすり続け、レンタカー車内では
私に全力で寄りかかって爆睡する子供たち…
image
なんだか、一仕事終えた気分です(笑)
 
そして、およそ2年ぶりのフライトは、
とても嬉しかったです!
 
お会いしたグランドスタッフやキャビンアテンダントの
皆さまが、本当に親切でした♪
 
フライトの快適性は、お一人お一人、働く人たちが
与えてくれているのだと実感しました。
image
 
もはや元旦だったということを
忘れかけるくらいの1日でしたが、あらゆるトラブルにも
たくましく乗り越えられる知恵やメンタルを家族で学べた
貴重なお正月の始まりで、無事に到着できたことに感謝です😊
 
そして2日。
image
私は普段通りに目が冷めて、雪景色を
見るのがとても新鮮な朝でした^^
 
今朝は家族全員がスキーへ。
 
私は、部屋でひとり静かに、大学の
レポート課題や調べ物をして過ごしました。
 
雪景色を見ながらの勉強は
なんだかとてもはかどりました!
 
今月末は後期試験もあるので、
冬休みは絶好の勉強時間です。
 
勉強や読んでおきたい本の読書も、
計画通りに進むといいのですが♪
image
北海道限定というクッキーを
スーパーで見つけて思わず購入^^
image
部屋からは子どもたちが遊んでいる
ところも見えるので、「お~い!」と声をかけたりして、
結局、今日は私だけ、夕方までずっと室内でした!
image
普段の食生活もキープできて
快適です。
 
東京から持ってきたものは・・・
 
・グラノーラ
・マリアージュ・フレールの「マルコポーロ」
・プルーン
・ナッツ類など
image
これからディナーへ出かけます。
 
外は氷点下で、空気がヒリヒリするほど冷えています。
 
さらさらの雪の中を歩いて、こどもたちと
はしゃいできます^^
 
 
 
 
 
PURA Tokyo
image