宮古島3日目 晴れた~!!うちのカメコは置き去りなのによそのカメコと戯れる。 | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

イタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

 

海亀ちゃんに会いたくてワイワイビーチでシュノーケリング。

新城海岸も海亀がボコボコいるみたいですが、ワイワインビーチ、深いところまで行くことができてかなり楽しかったです。

 

海の透明度もここ数日で一番!という美しさだったようです。

 

ラッキーなことに海に入ってすぐに海亀発見!!!

 

海ガメの後ろを追う我が家3人。

 

悠々とマイペースに泳ぐカメちゃん。かわいい~💕

 

 

このカメちゃんをずっと沖まで追って、高校の水泳部並みに泳ぎましたよ。

我が家3人だけにガイドさんが一人ついてくださったのですが、他のお客さんと混載チームの場合は一緒に泳ぐお客さんの中に泳ぐの苦手な方や小さいお子さんがいらっしゃる場合はこんなに沖の深いところまで行かないそうなのでラッキーでした。

 

ニモにも遭遇! 最初は海の青さにも、たくさんの魚にもうわ~!!と感動していたのですが、1時間も泳いでいるともうこれが当たり前のようになってしまう贅沢。

 

ところで、「海亀に会える」とうたっているけれど、必ず会えるの???とガイドさんにお聞きしたところ

海亀にちゃんにちゃんと遭遇できるように、海亀が少ない時期は朝、捜索隊が3人くらい海に出て海亀がいる辺りを探しまわってそちらへお連れするのだとか。

 

さて、宮古ブルーの海を堪能した後はお腹ぺこぺこ~!

 

タコライスをテイクアウトして一旦お部屋で休憩。お供はモチロン、オリオンビールで!

 

ちょっと休憩したら他のビーチへお散歩。

 

砂山ビーチ

名前の通り、砂山を超えてからたどり着いた先には、宮古ブルーの海!

 

こじんまりとした小さな穴場ビーチといった感じですが透明度が高くて綺麗でした。

 

 

夜はホテルの近くの居酒屋へ。

宮古特産の車海老を使った天丼が名物のお店です。

 

店内には長野オリンピックと、昨年の東京オリンピックのトーチが飾られています。

 

なぜ?? 市民ランナー????

ん?そういえばお店の方、すんごい筋肉。

お顔はみずに腕だけみて、思わず「すごい筋肉ですねー!アスリートなんですか?森末慎二さんみたいな腕ですね!」

って言ったら

 

なんとなんと、、、

 

 

ご本人!(私たち、海遊びのあとで顔も髪の毛もよれよれなので写真をカットさせていただきます💦)

 

「僕、オーナーです」

 

と言われ、森末さんがオーナーのお店とは知らずに伺っていたので、何やら話がかみ合わない。。

ちょっと??? な間が開き、。

えー!? あなたは森末さんご本人で、そしてこのお店をされているってことですか??? となりました。

 

腕だけみて当てちゃった私、すごくないですか?(笑)

 

シエコにこの方は体操の金メダリストの凄い方なのよ~!!!と言ったら

「クラシアンの社長かと思った」ですって。確かにCMみてたら若い子はそう思うかもね。笑

 

とまあ、そんなわけで、森末さんと色々お話させていただき楽しい夕食となりました。

気さくでとっても良い方で、宮古島のお勧めスポットなども色々教えていただきましたよ♬ 翌日はその通りにまわります。

お料理はこの日はスタッフの方が作られていて森末さんはお客様のテーブルであちこちゆっくり相手をしてくださっていましたが、お料理作っている時もあるようです。

 

料理写真は全くとっていなかったのですが、

天丼、ゴーヤチャンプルー、焼きうどんなどをいただきましたが、どれもとっても美味しかったです♬

海で思いっきり遊んだあとの胃に染みるお料理でした。

パイナガマビーチにある「みゃーく商店」

宮古島へ行かれたらぜひ行ってみてくださいね。お昼は定食屋、夜は居酒屋さんみたいです。