帝国ホテルのアフタヌーンティ | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

おてんば娘の育児に奮闘中のイタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

つい最近まで学校の帰りに最寄り駅のスタバとかサイゼとかで何か食べさせておけばよかったのに、、

 

最近はお友達と美味しいものをいろいろ食べているので、お財布的にお友達と行けない店はママとね~ってことらしく、シエコがいろんなアフタヌーンティを調べては誘ってきます。

しかし、、母子で共通しているのは、

甘いものばっかり食べられない私たち。塩系ないとツライ!!(じゃあアフタヌーンティするなって感じですが、この雰囲気は味わいたいらしいです)

 

しかも、最近のアフタヌーンティってさ、春は桜がテーマだの、苺がテーマ、、、それが終わったら今度は初夏のなんたらアフタヌーンティでマンゴーやらメロンやらトロピカル、、

テーマとか、旬の食材とかいらん!普通のがいいっつの~!!!!古典的なのやって~!!!といつも二人で叫びながら行きたいお店を探します。

 

今年の秋の帝国ホテルアフタヌーンティは英国がテーマ(テーマも何も、英国のものですがね)

イングリッシュガーデンと、アンティークがテーマ🥰 これよこれ!!

 

写真をみたら塩系セイボリーも充実!!!

そんなわけで二人でいそいそと出かけてまいりました。宣言明け前でしたが、こちらはお茶を楽しむ場所、何も問題ありません。

 

 

ボリュームあって、塩系美味しくて、ローストビーフサンドも、牛肉のコテージパイも王道の美味しさ。

イングリッシュガーデンにみたてた最上段のスイーツも可愛くて美味しくて、、、

写真がありませんが、マカロンがタータンチェック柄だったり

あ~、、、これこそ求めていたアフタヌーンティ!!と言いながらお茶を楽しませていただきました。

 

英国フェアは10月31日まで。11月1日からはベルギーがテーマだそうです。

 

シエコちゃん、また遊んでね。隣のテーブルとの間には大きなついたて。こんなものなくなる日が早く来ますように。