ミュージカル「王家の紋章」を鑑賞してきました。 | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

おてんば娘の育児に奮闘中のイタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

 

 

先週のこと。一人でミュージカル鑑賞してきました♪

中高生の頃から漫画を買い始め、36巻までは買ったのですがいい加減に断念。ガラスの仮面も31巻くらいまでは実家にあったかな。もうどちらもギブです。どちらも完結しないんでしょうね。

 

さて、王家の紋章、3年前に上演された時にチケットがぜんぜん取れなかったのですが、今回はきっと全国から観にくる方は少ないだろうとチャレンジしたら買えました~♪(でもこんなご時世でも満席!!)

 

いい!!!すっごくいい!!!

やっぱり生演奏はいい!!(某劇団のチェーン化に伴う生演奏ナシ公演には本当にがっかりでした)

出演者もすっごくいい!!!!!!!漫画の世界観がそのままでした。(イムホテプはちょっと声高くてあれ??でしたけど)

神田沙也加さんの透き通るのびやかな声と可愛らしさが、お転婆なキャロルのキャラクターにぴったり。

アイシスの新妻聖子さんの歌もうっとり聞き入ってしまいました。

イズミル王子の大貫勇輔さんは踊る場面はないのが残念。大貫さんの無駄遣い!これは10月15日公開の映画版「ルパンの娘」でのお楽しみですね。

 

 

 

 

 

さて、東宝ミュージカル、いいですね。「王家、、」を観に行く前日にパラリンピックの開会式で感動して涙を浮かべていた私ですが、その30倍くらいいい!!!!

某チェーン店化してしまった劇団の100倍くらいいい!!!

 

やっぱり、日生劇場とか、帝国劇場とかちゃんとした劇場で観るのは始まる前の雰囲気とか高揚感がぜんぜん違いますね。

劇団春夏秋冬も昔は日生劇場でちゃんと生オケで素晴らしかったのに😿

 

来年の年明けには宝塚で「今夜、ロマンス劇場で」が上演されるので、うちの両親も連れて行ってあげたいです。

(うちの両親、映画版「今夜、ロマンス劇場で」に最後の方の病院シーンでちらっと出ております(笑)