娘とアフタヌーンティー(リッツカールトン東京) | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

おてんば娘の育児に奮闘中のイタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

めっちゃくちゃ久しぶりにシエコが遊んでくれた〜💖(↩︎母の威厳は全くない)

昨年の秋、受験前最後のアフタヌーンティーをした時に、大学生になったらどこか良いとこのアフタヌーンティー連れて行ってねと言われていたのに、学校と新しいお友達とバイトで忙しくて全然遊んでくれないシエコ。6月に入ってやっと約束を果たしました。

 

大学生になってから忙しくて全く相手してもらえなかったので、母は喜んで学校帰りのシエコといそいそと待ち合わせ♪

ミッドタウンはちょっと待ち合わせしにくいので、リッツカールトンの45階ロビーに待ち合わせにしました。

まだキッズなシエコ、大丈夫??と思いましたが、すっかり大人なのね~。ちゃんとロビーにいました(笑)

 

甘いものあんまり好きじゃない2人ですがここは塩系セイボリーが多くて美味しかった♪

昔行った時は茶葉が変えられなくて不満でしたが、かなり良い感じになってました♪

 

お財布的にお友達とは行けない場所だけ母を誘っているのはわかってますけど~、、、まだまだ大学生じゃ行きにくい場所がいっぱいあることにちょっと安心。

 

私のiphonのフェイスIDがさっと開いてしまうシエコ。そこまで似てるってわけではないのですが、AIがそう判断する程度に骨格やパーツの距離感が同じってことなんでしょうね。でもそれってセキュリティ上どうよ? 双子とかプライバシーないですね。きっと。

私の秘密もiphonに入れられないわ~(パスワードでもなんでも家族知ってるけどね)