けっこう前なんですが、、まだお酒が飲めた頃のこと。 | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

おてんば娘の育児に奮闘中のイタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

しえこ弁当ブログをみてくださっていた方。ご報告が遅くなりました。

 

そういえば、しえこ、一応大学生になっております。

第一志望だった学校の第二志望だった学部に、これまでの人生で最高に楽しそうな感じで通って寄り道してぜんぜん帰ってきませーん。

 

私ともぜんぜん遊んでくれないわ。ブツブツ。。。

 

そんなわけで、最近は遊んでもらっていない母ですが、入学式直後、まだお外でお酒が飲めていたある日、家族で入学祝いに食べて来ました。

そういえば、中学に入った時も、高校に入学した時もリクエストは肉!!!でした。 あいつ何も成長してない。。

こんな時しかお肉を食べさせてもらえない人みたいです💦

あ、そういえば大学入試の最終日は受験会場の学校の正門前で待ち合わせして、そのままバルバッコアに打ち上げと称して肉食べに行きましたよ。(でもね、バルバッコアの前菜ビュッフェがちょっとしょぼくなってたの~、、、もう行かないかも。私、ブラジルコロッケが好きなのになくなってた、、、)

 

で、大学入学の「肉」 はシャングリラホテルのなだ万へ。

高層階で眺めがいいはずなのに、鉄板焼きカウンターは内陸で窓ナシの個室。残念だわ。閉塞感いっぱい。

 

前菜の写真撮り忘れました。美味しいニンジンのムースだったかな、確か。もう2ヵ月前なので忘れました。美味しかったことは覚えてます💦

 

白海老のフリット、めちゃくちゃ美味しかった✨

 

まずはお魚から♬

魚料理は、イタリア風だったので、夫とシエコはちょっと不満そう。イタリアンは外で食べるものではないと思っている人たち。

美味しいのにね。

ま、君たちは肉食べてなさい。

 

美味しそう~♪

 

お肉はパンのお座布団の上に鎮座しておりました。

 

で、お肉食べた後は、鉄板の上でホットサンドにしてくれるの。

和洋折衷ですね。カリットして美味しい。

 

最後はパラパラのチャーハン♬ 

 

デザートは閉塞感満載の個室から窓際の眺めの良いテーブルでおデザをいただきました。

せっかくの高層階なのに、鉄板焼きカウンターの配置だけは謎です。美味しいのにそれだけは残念。

幕張のニューオータニの鉄板焼きはコースの内容は同じ感じですが、眺めがすごく良かった!(私の誕生日だったんですがブログには載せてなかったみたい)

 

さて、次は就職祝いも肉食べたいって言うのかな???4年後に乞うご期待。