おうちでマックごっこ | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

おてんば娘の育児に奮闘中のイタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

10年くらい前にコストコの会員だったのですが、行くとすごい大量の食材を買うことになってしまい、冷凍庫にも入らないし、仕事用の料理もしないといけないので同じものを食べ続けることが難しく、プチストレスだったので会員やめていたのですが、、、

 

緊急事態宣言下で遠くに遊びにも行けないし、海外も行けないしでまたコストコ会員になりました。

これがまた、、自分が欲しいわけでもないもの(例:家族が買う巨大なポテチとか、娘が小さかった頃の128色くらいのペンセットとか:笑)大量の買い物することになるのが胃にも精神的にも少々ストレスでもありますが、今回は必要なものを置き場所も考えて買うということで楽しみたいと思います。(決意!!)

 

 

・・・と決意したものの、さっそく~

先々週はでかいキットカットとか、ポテチとかおつまみをいろいろ買ったり、まあ狭い家のどこにこんな大量のお菓子を!?となり、、

 

 

今回は気を引き締めて行きました。
 

家族がコストコのバーガーパティでマック作りたい!というので何日も食べられそうなハンバーガー用食材を購入😿

 

よそのカートに比べると圧倒的に買い物量が少なく、せこい感じではありますが。

 

ポテト、2キロ!!!

バンズが6個だけでほっ。

バーガーパティはけっこう大きなものが10枚入り。

まあ、消費できるかな。

 

ケチャップは巨大すぎて絶対に使いきれないので近所のスーパーへ。

 

さぁ~家族でマックごっこです。

 

写真ではわかりづらいですが、マックのチーズバーガーの2倍くらいの重量💦

 

調べたところ、このバーガーパティはマック用のものを作っているところと同じらしいのです。

youtubeにあったマック厨房動画をみながら同じように作りましたよ~

 

パンは内側だけかる~く焼いてマスタード塗って、、

チェダーチーズと焼いたパティをのせて。

味付けはシンプルにオニオンとピクルスとケチャップだけ

 

出来上がって一口食べて大笑い

家族全員で口をそろえて「マックだ~wwwww」と叫んでしまいました。

 

精肉コーナーにも生の挽肉を固めたパティが売られていますが、そちらではなく、冷凍のパティ10枚セットがマックと同じものだそうです。

 

これはなかなか楽しいぞ。

夫はダブルチーズバーガーにするというのでパティを2枚焼きましたが、その大きさをみて断念。おとなしく普通の(2倍近いけど)チーズバーガーを食べておりました。

 

えーっと、、因みに、2日にわたってハンバーガーを食べたので、パティを6枚消費。残りは冷凍庫へ。

フライドポテト、がんばって1回に500g(1/4)消費。これも2日連続で食べましたが残りのポテトが冷凍庫でスペースとっております。

またバンズだけ購入してきたら続きが消費できます。

 

あとは日焼け止めとか、アレルギーの薬のね)薬も安いのね、知りませんでした)を購入。

シャンプーとかこの際なんでもいいやってことで巨大なのを購入。

 

夫は「次いつコストコ行く~??」と嬉しそうです。💦