ラデュレ渋谷松濤店でアフタヌーンティーといろんなラデュレ | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

おてんば娘の育児に奮闘中のイタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

学校がお休みのシエコと渋谷に新しくできたラデュレ松濤店でアフタヌーンティーをしてまいりました。

サンリオピューロランド??のような可愛らしくメルヘンな色合い。(我ながら表現力の乏しさよ、、、)

 

アフタヌーンティは

フルーツジュースとお好きな紅茶

お好きなマカロンを一人二個づつ

セイボリーはゴーダチーズのサンドイッチとツナと卵のサンド(少々パンがぱさついている)

フィナンシェ1個づつ

とピスタチオのメレンゲ

お好きなスイーツ♪ 私は苺ちゃん。シエコは大好きなイスバハンがなかったのでルリジューズ

 

見た目は可愛らしいのですが、あ・ま・い!!!(そりゃそうだ)

う~ん、塩気のあるものが多めのアフタヌーンティーでシャンパーニュ付きとかが好きかも~。

 

 

そしてお隣のテーブルが異常に近い!私なんてすっかり丸くなっちゃったのでテーブルの間を通るのがやっとです。

ま、イチゴちゃんのケーキを食べてみたかったので今回はこれで良し。

でも、中がムースであっま~い!!

 

ので、アフタヌーンティーを早々に終えて、お店を出て1分のキリンシティでビールを飲みながらソーセージを食べちゃいました。

シエコは辛口ジンジャーエールを。とにかく、少しでも甘いものは避けました(笑)

 

 

私たちにはラデュレではお茶を飲んでケーキをひとついただく位がちょうど良いようです。

 

これまで、シエコさんとはいろいろなラデュレの店舗をめぐっているのですが、こんなに甘くてキツクてテーブルもキツイのは初めてでした~。

でも、ラデュレの店舗は場所によってそれぞれ違うもの楽しいので、また行きます。

 

これまで

シャンゼリゼ店

サンジェルマンデプレ店

オペラ店

シャルルドゴール出張所??

銀座三越店

と今回の松濤店

 

に行ったことがありますが、それぞれ違って面白いのですが、やはりシャンゼリゼ店の重厚感が一番好き。

 

 

お手洗いも重厚なシャンゼリゼ店、また行きたいな~。テーブルの上もゆったりです。

スペースの狭さはやはり銀座と松濤がピカ一に狭いですね。

 

 

サンジェルマンデプレ店はなの内装はオリエンタルなシノワ調。

ん、そういえばシエコはいつもイスバハンを食べている。

 

ラデュレの朝ごはん。食べてないけど写真だけ。(サンジェルマンデプレ店)

 

オペラ店は可愛らしい色合い。松濤店に似てますね。

 

 

 

 

オペラ店のディスプレイ

 

 

 

シャルルドゴール出張販売。

 

まあ、アフタヌーンティは私たちは別の店でするのがいいみたいです。しょっぱいものプリーズ~