母の作るお節で怠ける娘です。 | ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

ユキキーナのイタリアンじゃない毎日

おてんば娘の育児に奮闘中のイタリア料理研究家・ユキキーナです。

雑誌やテレビのお仕事、主宰するイタリア料理教室の様子などのほか、娘を連れての子連れ海外旅行の様子などをご紹介しています♪

HPはこちら http://yukikina.fc2web.com/

 

実家の家族が全員そろって元旦を迎えました。

ありがたいことに両親揃って元気。

 

家族が揃って賑やかにお正月を迎えることが出来ることが本当に有難いことだとしみじみ感じる年になりました。

母が作ってくれたお節料理をみんなでいただき、お酒を飲んで、カードゲームをするのもいつもと変わらず。

今回は父が作った料理もお節に参戦。私もいつも少しだけですがお料理を作って持って行くので、食卓に乗りきらない量が用意されていて、たいてい、何かを出し忘れたり、食べ忘れたりして帰ってきます。

 

今回のゲームは「はぁ~って言うゲーム」にみんなで大笑いしながら興じました。

https://boku-boardgame.net/haa-game

 

うちには本職の演出家がいますから(笑)、みんな本気でそのシュチュエーションになりきりますよ。

可愛い猫になりきって「にゃぁ」という父親をみて大笑いしたり、お腹をかかえて笑いました。

まだまだこんな平和なお正月が続きますようにと願わずにいられません。