今日は食品衛生管理者講習があり、2時間ほど初心に返りお話を聞いてきました!

会場に参加された衛生管理者?の方々。
率直に言ってしまいますと~叫び
不衛生な身なりの方たちで会場は異常な異臭ガーンガーンガーン

食品管理以前に自己管理が必要なべーっだ!べーっだ!

な~んて、感想は置いといて無事終了し、気持ちを新たにジェンテでお一人様ナイフとフォーク



たまにはパスタじゃなくてどんぶりにしますか!

美味しい!合格合格ラブラブ!
いいね!うちの店!
と、美味しさを噛みしめて来ました!

さらに店長のオススメ!
抹茶のパンナコッタ!クラッカークラッカークラッカー

これ!オススメされたけど、オススメしたくなる!
オススメの連鎖がおきます!

ランチに付いてくるデザートでこれは良い!
是非、皆様もご来店ください!

私のブログを見た!と言えば?何か良いことあるかも??チョキチョキ
先日、お客様のお知り合いのお店に行ってきました!

焼肉屋さんとだけ聞かされ連れていかれ到着すると?

焼肉 MOEBI


守山にこんなおしゃれな焼肉屋さんが!

さらにお席には


iPadミニちゃんが待機していました。

そう!こちらのお店はオーダーは全てiPadべーっだ!


最近は飲食店でもiPadなんですね。

うちのあ店も!とはなりませんが、私は楽しみました!

がしかし!やはりまだまだ慣れないお客様にひひにひひ
スミマセーン!とスタッフを呼び、結局お店の方にオーダーしている姿がチラホラべーっだ!べーっだ!

もう少し時間が必要ですね?笑
今年も、もう残すところ19日!!

今年の「反省」と「出会い」ついてお話しします。

今年も一年ばたばたと時が過ぎました。
ブログの更新やHPの更新もなかなか進ます…日々伝えたいことが沢山ある私ですが
来年はがんばって近況報告をしたいと思います。

そして今年は新たな出会いがありました。
今、ブレイクしている?? 「ポーセラーツ」との出会いです。
名古屋でポーセラーツの先生をしているS先生と出会い、子供の体験のためにまずは私が挑戦してみよう!と飛び込みで体験をさせていただきました。

そして体験したポーセラーツの世界にすっかいり、どっぷり入り込んでしまいました。

日々、忙しくしている自分への休息として6月より月に1度、受講していたポーセラーツ。
実は今年の11月より「インストラクターコース」へチャレンジすることになりました。

不器用な私がなぜ「インストラクター」への道を進む事になったのか?

それはS先生の沢山の作品を見てもっと詳しく知ってみたいと思ったからです。
そして、私がインストラクターを習得したら…我が社の女性スタッフたちと息抜きタイムにいろんな作品を作っていけたらと思っています。

カフェジェンテに私の作品が並ぶことはあるんでしょうか??

これから少しずつ作品をアップします!!

来年3月まで少し、お休みしますが3月よりまたインストラクター目指してがんばります!!