お金の疑問を一気に解決!!
不安を解消して、ビジネスをスマートに進めましょう!

 

 

 

 

 


自分の好きなことで起業する、
その夢が叶ったら、さぁ、開業届を出すぞ!と思ってみたものの、
本当に自分にできるのかな?と不安になることもありますね。


起業したばかりでいろんな不安がある中で、
「誰かに相談したい!」
「でも、誰に相談すればわかるの?」

と思っていませんか??


経理のことはよくわからないし、
誰に聞いていいかわからない方のために、
実際に起業して活動している私があなたのビジネスをサポートします。



企業での経理の経験が10年以上の
経理のことはもちろん!
起業ってどうやっていくの?
そんな素朴な疑問にもお答えします。



税理士に聞くのは敷居が高い・・・そんな方にはおすすめです。
起業したら避けては通れない会計の話
どんな些細な質問にも丁寧にお答えします。

 

また、アパート2棟、戸建て4棟、区分1戸の不動産投資で、レンタルスペースオーナーでもある中山凛が、あなたの副業や起業の最初の1歩をサポートします。

 
 
 

【お客様の声】

 

 

今年起業して開業届を出しました。

「初心者のための会計の基本」という本を1冊買いましたが、全然理解できないし、どうやって帳簿をつけたらいいのか悩んでいました。

経理の基本を教えてもらえて助かりました。

 

 

 

 

税理士のセミナーに参加したことがあったけど、レベルが高すぎて実は全然分からないまま帰ってきました。

初心者にとっては、もっと手前の話から分からないことだらけ。

とっても親切で分かりやすい説明で、理解することができました。

 

 

 

 

起業したばかりの時って、やることがたくさんあって、経理のことまで頭が回らず・・・

つい放置してしまい確定申告が近づき不安を感じていました。

経理の基本から優しく教えてもらえて、確定申告が少し怖くなくなりました。

これからもよろしくお願いします。

 

 

 


個別コンサルを受けると・・・
 

開業届と青色申告の申請まで分かりやすく理解できる。

・まったく会計のことを知らなかったけど、どうやって数字を見るのかがわかるようになる。

レシートや領収書はどうやって管理するのかのコツがわかる。

売上と利益の違い、どこまでが経費にしていいのか理解できる。

・会計ソフトの使いこなすことができる。

・不動産投資の基本についてわかりやすく理解できる




こんな方にオススメです!

チェック起業したいけど、最初になにをすればいいの?

 

チェックどこまでを経費にしていいのか分からない
 

チェック経理の流れを知りたい、自分で帳簿をつけることってできる?
 

チェック初めての確定申告、どうやってすればいいの?
 

チェック会計システムを使いたいけど、わたしに使いこなせるの?

 

チェック自分に不動産投資が向いているのか知りたい

 

チェック副業としてレンタルスペースをやってみたい

 

 

あなたの悩みを解決します 個別コンサル

【料金】

 60分 15,000円 
 90分 22,500円 
120分 30,000円

*グループ割引あり。
2人以上の申し込みの場合、1人2,000円引きとなります。
初回の方、相談の内容が決まっている方は90分のコースがおすすめです。

 

【場所】 基本はZOOMでご自宅で好きな時間に。もしくは都内ホテルのラウンジもしくはカフェ

   ご自分の飲食代はご負担ください。

 

【時間】 平日10時~17時 もしくは週末10時~15時

 

【お申込はこちらから】

パソコンパソコン・スマホからお申し込み
https://ws.formzu.net/fgen/S98454310/
携帯電話携帯電話からお申し込み

https://ws.formzu.net/mfgen/S98454310/


 

サービスの流れ
 

1、申し込み

2、お振込み

3、日程&コンサルティング日程の詳細調整

4、事前に知りたいことや悩んでいることを事前にメールでヒヤリング

5、開催当日:コンサルティング

  ※サービス提供後、3週間はメールサポートつき
 

【料金のお支払い】

指定口座への銀行振込によるご入金をお願いいたします。
口座の詳細につきましては、お申し込み後の確認メールにてお知らせ致します。
また、振込手数料はご負担下さいませ。



働く女性が複数の収入源をつくるマネーラボ主宰中山凛があなたのビジネスを全面サポートします。
 

 

 

企業での経理の経験が10年以上。

経理が好きすぎて仕事をしながら夜間専門学校に通い簿記1級を取得しました。

 

不動産投資や投資信託などの投資経験もあります。

ビジネスの疑問はお任せください!!





【お客様の声】

 

会計のことって、誰に聞いたらいいのか分からないし、身近になんでも相談できる相手がいるって心強いです。

税理士に聞くほどでもないけれど、日常で疑問に思うことはたくさんあるので、これからも相談したいです。
 

 

とにかく『わかりやすい!!』

会計関係のバカでもわかる系の本を2冊ほど読んだけど、うーんあんまりわかってないな?と思って・・・

起業にあたってとっても不安でした。

その不安が短時間でほぼ解消、苦手意識も少し和らぎました。

そもそもの会計にまつわる言葉も理解でき、多用される「常識の範囲」といわれる『常識』がなんとなく身についた。

本当に参加してよかったです。


 

・経費処理の具体的なやりかた
(領収書のファイングの仕方、交通費の領収書はどうすればいいのかなど)
・経費の入力方法(毎日すればいいのか、月1など決めた方がいいか)
・開業届はいつだせばいいのか、
・青色申告・白色申告の違い
・白色申告の場合の帳簿のつけ方
・勘定科目で迷う部分(交際費・会議費の違いなど)

これら、全部しっかり教えていただきました!

いろんな疑問は解決、来年の確定申告までに用意できそうです。

どこまで経費に計上できるか、は独身の私にとっては重要なポイント、

しっかり教えてもらいました。

また、税務署が重要視するポイント、あまりみないポイントなども
教えてもらいました。

 

 

りんさんが使っている勘定科目とか、領収書の整理の仕方とか、
具体的に教えて頂けたことがすっごくありがたかったです。

今日教えて頂いた方法は、ずぼらな私にもピッタリ!と確信してます。
これなら、続けられそう!
1年ためこみ、欝々とするっていう今年のような状態には、もう陥らないで済みそうです(^^♪

会計処理が苦手な方、そもそも良く分からない方(私のように)は、
是非、りんさんに一度ご相談してみるのがおすすめです(*^^)v


 

 

 

経理の疑問を一気に解決!個人コンサルはこちら
経理・確定申告からあなたを解放!経理はまる投げ!おまかせパックはこちら
お問い合わせ・お申し込み→パソコンスマホからはこちら、携帯電話からはこちら