ブログから申し込みが来るようになった方が次にやることは? | 女性起業家のアメブロカスタマイズとセミナー

女性起業家のアメブロカスタマイズとセミナー

女性起業家コンサルタント・漢方薬局・物品販売業・イメージコンサルタント・結婚相談所・経営コンサルタント・教室のレッスン・先生業の方のアメブロカスタマイズ。オリジナルデザイン制作、アメブロセミナー開催中!

● ブログから申し込みが来るようになった方が次にやることは?

 

こんにちは。田中総一郎です。

 

ブログから申し込みが来るようになった方は、あることをすると作業が減りすごくラクになりますよ。

 

 

では、申し込み後のメールの作業を書き出してみましょう。

 

・メールの返信

・日程やスケジュールの確認

・内容などの確認

・支払いに関する案内

・レッスンの場合は、アクセスや事前案内

 

などなど、申し込みをいただいた後の作業が多いですよね。

 

申し込みが少ないうちはいいのですが、少しずつ増えてくると、管理ができなくなってしまいます。

 

ストレスになったり、時間に追われてしまったりします。

 

この作業をいかに仕組化できるかも、好きな仕事を続ける上では重要です。

 

あなたも申し込み後の作業を減らしてラクすることができますよ。

 

サポートしている方とは、申し込み後の作業をできるだけ少なくするために仕組みを作っています。

 

申し込み後の作業を減らしたい方はこちらです