レシピ:脂肪燃焼スープの作り方 | Happy★スーパーワーキンママの日記

Happy★スーパーワーキンママの日記

5人の子育てとお仕事をがんばるママのブログ ~5人の子ブタちゃんと毎日をワクワク生きるママさんITエンジニアの巻~

脂肪燃焼スープのレシピを教えてもらったのでメモしておきます。


夕食の前に1杯食べたり、

朝食や昼食でさらにプラスしてもOKなのだそうです。


身近にある野菜の、ダシをきかせたスープなので、毎日食べられそうですね。

数日で便通が改善し、毒素が排出さるそうですよ。


---

★材料 
キャベツ(大)…1/2個
トマト(大)…3個
ニンジン…1本
タマネギ(大)…3個
ピーマン…1個
葉の部分を取り除いたセロリ(太いもの)…1本
水…2~3L
※ミネラルウォーターがオススメ


★だし
こんぶ…5g
鰹節…10g
鶏がらスープの素…小さじ1杯


★味付け
天然塩…少々
ショウガ…1片


★作り方
1.切る
野菜を食べやすい大きさに切ります


2.煮る
大きめ鍋(6L以上入るものが便利)にだしと野菜、
水1Lを入れて中火で20分煮ます。
かさが減ってきたら水を追加。


3.味付け
野菜が柔らかくなってきたら天然塩で味を調える。
食べる直前にショウガをすりおろして加える。

※オイルや砂糖はNG!

---


残り野菜で作るコンソメスープみたいなものですね。


たっぷり野菜を取ること

ショウガをとることがポイントですね。ははははーと


毒出しダイエット美腸スープ―美肌・冷えにも効く!
(主婦の友生活シリーズ―ミラクルムック)  ¥ 840

毒出しダイエット美腸スープ―美肌・冷えにも効く! (主婦の友生活シリーズ―ミラクルムック)