大阪を代表すると言ってもいいくらいの有名焼肉店、万両。

その万両が、なんと5店舗目を近所に出店していたと知り、珍しく焼肉を食べたくなって出かけました。


新しい阿波座駅前店ができるまでは時々行ってたライフ土佐堀店のすぐ近く。
{7DA9E87D-9BD9-4E66-B581-FE44C4BB55C3}

科学館が川をはさんで目の前です。
{5B8FEB87-6A02-4B6E-BB5A-BE4EFBEF55AE}


突如のことだったので、ひとり焼肉デビューでした!


カウンターなので、ひとりでも全く平気でした。
ずっと、焼肉だけはおひとりさまできなかったのですが、やってみると結構あっけないものです。
{61D9040B-FEEC-444F-827A-1A817A454717}


上塩ハラミ
{51BDC940-B5D1-4841-BC73-76393FD81DD7}

ナムル盛り合わせ4種
{4ECEC9F1-1607-4142-A7A8-346B178DC503}


幻のカルビ  みすじだそうです。
{BF4A88EB-F607-4C14-B0B1-851CC1AEACB6}

これもホルモンのひとつ。ココロ(ハツ)
{AF1772C4-A444-4469-8E84-B120A30B9317}

上ロース
{A58887F1-36F3-4E28-8B68-75A6C497AD12}


最初美味しく食べていたのですが、
最後に追加で頼んだ上ロースが…

残念ながらとても食べられるものでなく、2切れトライしてギブアップ。


珍しくビールも飲まずにウーロン茶でひたすら肉を食べました。

なんとウーロン茶は、無料なんですよ。びっくりの良心ですね。


最後に食べたものが残念というのは、本当に残念。
焼肉屋さんだと、たまーにこういうことありますね。
いつも美味しいのに、今日はなんだこれ?みたいなこと。

万両は南森町店に1度行っただけなのでいつもと比較、というのは私にはできないけど、
これだけの定評あるな店ですから、これは本当にまれな残念ケースなのでしょう。

でも、しばらくはいいや〜と思ってしまいました。



昨年10月にオープンしたまだ比較的新しいにもかかわらず、やはり予約はなかなか取れないみたい。
私はたまたまオープン後、予約のお客さんが来るまでの1時間限定で、当日電話で入店しました。
その一枠以外は、10時までは入れませんとのことでした目



久しぶりの焼肉で、こってりしたものが食べたいモードは見事におさまりました。
ごちそうさまでした。