日曜は、雨予報が出ていたにもかかわらず、
なんだかんだ1日いい天気でしたね。

日差しこそ、曇って薄日になることもありましたが、
午後からは空気が暖かくなって、
強い日差しにもかかわらずひんやり寒かった土曜日より、
はるかにお散歩日和でした。


そんなわけで、私もいつものコースで午後からお散歩。


先週ご紹介したアーモンドの花も満開。

{479C6CF8-5DE3-435A-BA73-409B1C4CFDE7}


桜の木にメジロが花をつついてることがよくありますが、
あらあら、ここでも。
かなり大きな鳥です。なんて鳥かしら?
{C01165C8-91AD-425B-B20C-BEEED693F578}

一生懸命つついてます。
{711D10BF-4F2A-40AE-B99E-72C27043DBFE}


こちらも満開になってました。
{FFA77E87-8B5E-4D14-80E7-8DC615B92381}

先週はこんなです。
{14919231-FFD3-4D4A-BF56-3D1335BC37A6}


足元にはかわいい花も。
{00FB99BB-C5D9-4E21-A1E7-E099881E905C}


ボケの花も活き活き。
{469D1EBB-07EB-422E-B3E4-DFF926BBF166}

{2F447AEB-8768-41B4-8FDE-BAFBDAD95BEC}



このあたりには桜は全くありませんが、
御堂筋近くの日銀の横あたりから中之島公会堂までには桜が植わっています。

けれども、この桜はまだ全く開花してません。
これが標本木だったら大阪の開花宣言はまだ。
1輪咲いてる木があるかどうかといったところです。

靭公園のバラ園側が土曜日に1分咲き近くなってたのと比べると、かなり違いますね。
靭公園でも、テニスコート側は金曜朝時点で開花宣言が出るか出ないかといったところでした。
本当に場所によって様々です。
{2CB2459D-8EB8-4437-BAFA-FD70C6C51033}


暖かくなる水曜あたりから一気に開花が進むのでしょう。
来週末が楽しみです。